「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。
次はコレ!
2015たちばなパリ祭(第3回たちばな秋えん)に出店します。
迷子札、手作り雑貨の販売を行います(^^)

s-パリ祭提出150821 - コピー



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
お知らせです(^^)

11月3日(火)
ハーベストフリーマーケットです!!!

12004738_496061137228652_7673485098903900048_n - コピー

Coco幸(ここさち)も出店しまーーーす ♪
フリマ、アクリルたわしの販売はもちろんですが
迷子札のPR、チラシ配布も行います。
各種パンフも用意しています。

また、この日アビィ看板が公式デビューします(*^_^*)
名札装着式も行われる予定 ♪
運よくそこにいる方は参加できますよ~

12011192_552689894885166_475652943849938266_n - コピー

ケンケン&アビィ
より多くの方にペットと正しく関わってもらえるよう
頑張ります


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
昨年の7月暑い中尼崎動物愛護フェスティバルをして1年が過ぎました。
今回は尼ソニックにCoco幸協賛というかたちで参加させていただきます。
遊びにきてくださいね。

11987162_822303361220608_3202781906123470898_n.jpg

尼ソニック ホームページ  見てみてね

4日(日)は Coco幸(ここさち)手芸部による、アクリルたわし、手作り小物の販売があります。

11992643_1640820222861074_264287815_n.jpg

ケンケンエプロンも販売しま~す

10985017_536508103170012_1965757449739936173_o.jpg






たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
<野良猫対策活動講習会>

野良猫によりもたらされる地域の生活環境の悪化に対し、地域が主体となって不妊手術等を行うことで、野良猫による被害を減らすとともに、その必要性などの話し合いを通じた地域コミュニケーションの活性化を目指しています。
尼崎市では、この活動を促進するため、野良猫の不妊手術費用の一部助成を行なっています。
助成金の交付を受けるためには、「野良猫対策活動講習会」を受講することが必須条件となっています。
講習会では、野良猫対策活動の目的や不妊手術費用の助成制度などについて説明を行いますので、活動に興味のある方は是非ご参加ください(申込不要)。

開催日   平成27年8月27日(木曜日)
開催時間  午前10時00分から午前11時30分の予定
開催場所  尼崎市保健所 集団指導室

情報の発信元
尼崎市動物愛護センター(健康福祉局生活衛生課)
〒661-0047  兵庫県尼崎市西昆陽4丁目1番1号
電話番号  06-6434-2233


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
 「札つき」ワンニャンの写真大募集!

「札つき」といっても不良のことではありませんよ。
「迷子札」のことです。
Coco幸が募集する「札つき」は愛され印。
ぜひ、ご自慢の愛犬・愛猫の写真を掲示板に投稿してください。
フェイスブックの方では「札つきワンニャン」アルバムに保存させていただきます。

投稿の条件は、迷子札(もしくはマイクロチップ)がついていることだけ。
「札つきワンニャン」、どうぞお友だちにも広めてくださいね!

10995373_1632549716976782_5646815486499250910_n_20150710071846af9.jpg

11146535_481620481992108_3867235748551411465_n - コピー





たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
5月9日(土)たちばな春えんで、Coco幸ブースにお越しくださった方に新作ポストカードを差し上げます。
迷子札の普及をめざす取り組みとして作りました。
*先着順となっておりますので、どうしても欲しい方はお早めに!

10995373_1632549716976782_5646815486499250910_n.jpg


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
5月9日(土)
たちばな春えんです。

Coco幸(ここさち)は、迷子札、フリマをします。
また犬猫に関わるパンフなども用意しています。

お店もいっぱい、音楽もあり~♪
JR立花駅を出てすぐのところです。
皆さん~お待ちしていまーーーす(^^)

11080833_1587818538102223_3821981341318343499_o - コピー


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
明日はいよいよハーベストフリーマーケット
これは武庫之荘のビックイベントで・・・
地域をつなぐために 地域の皆さんが
自由な市場をひらき こどもとこども
おとなとこどもが つながり
おとなとおとなが つながって
そんな コミニュケーションの場所に
なってほしい
そんな想いで作られて、今回で13回目だそうです。

10426150_432439533590813_8214643136148074877_n.jpg

200もの出店があります。
Coco幸(ここさち)も出店しまーーーす ♪
フリマの他に、動物愛護の啓蒙・パネル展、迷子札、さらにはカバンにお絵描き、輪投げ、スーパーボールすくいもやりますよ~
今回、新しいチラシも3つ用意しました。
「集合住宅でペットと楽しく暮らすために」
「ペットが歳をとったら、高齢者がペットを飼うこと」
「守りましょう!猫の飼い方3原則」
これらは、兵庫県動物愛護センター、尼崎市動物愛護センター、Coco幸ですりあわせをして作りました。
楽しい時を過ごしながら、一人でも多くの人に動物たちのことや関わり方などを知ってもらいたいと思います(*^_^*)


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
兵庫県動物愛護センターにて
「阪神淡路大震災20年事業 ペットとの防災を考える」

無題



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
1月11日(日) 10~14時まで、Coco幸(ここさち)恒例、アマドゥにて啓蒙活動
各種パンフレット等、用意してありますので、お時間のある方は遊びにきてくださいね。

アマドゥ
兵庫県尼崎市道意町7-1


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター