「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
昨日、西武庫公園で開催された「HARVEST FREE MARKET」
心配していたお天気にも恵まれ、たくさんの人で賑わいました

010_20141104111004bfe.jpg

Coco幸(ここさち)も出店。

003_20141104111108757.jpg

迷子札は40枚の注文をいただき、通算544枚になりました。
注文していただいた方、ワンちゃん連れで来られてる方に、動物基金で作られたガイドブック、災害に備えてのチラシ、愛護基金のチラシをお渡ししました。

067.jpg

070.jpg

災害の準備のチラシは、みなさん喜んで手にとって見ていただけました。

015_2014110411160455a.jpg

アビィちゃん~お疲れ様でした

広い公園だったので、パネル展もしました。

004_2014110411175381f.jpg

007_20141104111847308.jpg

たくさんの方に声をかけていただき、お話も聞いていただいて嬉しかったです

皆で記念撮影

020 - コピー

021 - コピー

「適正飼養」「終生飼養」「捨てず増やさず飼うなら一生」
これからも頑張ります


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
11月3日(月)
西武庫公園にて「HARVEST FREE MARKET」が開催されます。
200店舗ちかくの出店があるそうです!

10743615_711931032228367_332926066_n - コピー

Coco幸(ここさち)も出店しま~す ♪
いつもの啓蒙と迷子札、そしてフリマ、場所が広いのでパネル展もやっちゃいます。
各種パンフも用意しているので、フリーマーケットを楽しみながら動物に興味のある方は是非、お立ち寄りくださいね。

067.jpg

063_20141030094214027.jpg

070.jpg

そしてもう1つ!
ここからもう少し足をのばすと、「兵庫県立動物愛護センター」の南側に広がる「武庫川コスモス畑」が楽しめます。
とってもキレイに咲いてます(*^_^*)

019_20141030094347dce.jpg

西武庫公園
住所:尼崎市武庫元町3丁目14-1
電話番号:06-6433-0412
アクセス:阪急武庫之荘から市バス45系統・46系統「武庫営業所ゆき」西武庫公園前下車
阪急武庫之荘駅から徒歩20分
阪急西宮北口から自転車15分


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10月25日(日)「たちばな秋えん」でした。
お天気もよく、寒くなくてたくさんの人で賑わいました。

009_2014102711022562d.jpg

Coco幸(ここさち)は、迷子札をメインに、フリマ、あっとクリーンやアクリルたわし、纓坂 さん寄付の手作りストラップ、森下さん寄付の可愛いがま口も販売しました。

012_20141027110430544.jpg

迷子札は30枚の注文があり、通算504枚になりました。
もしもの時のために迷子札は大切です。
そういう意識を持ってくれる飼い主さんが増えること、迷子札で守られる犬猫が増えることは喜ばしいです。

014_2014102711053391c.jpg

お昼は reiten さんのご主人が差し入れをしてくれました。
めちゃうまーーーーーー!
ありがとうございました(*^_^*)


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
JR立花駅南側2階デッキで「第二回たちばな秋えん」が開催されます。

10676200_713538992061213_645524322552078326_n - コピー

Coco幸(ここさち)も出店するよ~(^^)
迷子札とフリマをします。
お家のワンちゃん、猫ちゃんに迷子札はついてますか?
もしもの時の為に迷子札は必要です。
皆さん、来てくださいね~♪

10411779_713540255394420_4072666297130365300_n - コピー


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10月5日(日)
尼崎市 大庄おもしろ広場にて「地べたフェス」が開催されます

1970832_537066893092544_4734223381276723447_n.jpg

とっても楽しそうです

開催主旨は・・・

無題

 Coco幸(ここさち)も出店します
迷子札、そしてカバンにお絵描きをします。

地べたフェス   クリックしてみてね

音楽、そしてたくさんの出店
皆さん~遊びにきてくださいね。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
昨日、5月11日(日)はアマドゥでした。

014_2014051208071075e.jpg

ここではポスターを展示し、パンフなどを置いて、マイクにて呼びかけさせていただいているのですが・・・
この日はハプニング

これまで担当してくださっていたアマドゥ管理会社の方が3月で退職され、新しい方に変わっていました。
マイク、ッピーカーなどの音響に関しては、前の方がやってくれていたので、いつもお任せ。
ところがもういない。
皆で配線をやってみたけど、音が出ない
仕方なく、パネル展示だけとなりました。

それでも、わざわざ来てくださった方もいて、声をかけてもらい嬉しかったです


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
5月10日(土) たちばな春えん

お天気もよく、たくさんの人で賑わいました

10273411_10202617456296579_6800129341916521729_n.jpg

私達は迷子札とフリマ。

014_20140512074848ffc.jpg

015_20140512074940969.jpg

迷子札は68枚の注文をいただきました。
もう歩けない子もいるけど全員にという方もおられ、心を込めて迷子札を作らねばとおやじはげさん。
電話番号が変わったのでと再度注文された方もいらっしゃったそうです。
迷子札の大切さを意識してくださり、本当に嬉しく思います

協力して頂いた犬スタッフ!
プリン、カルビ、エリ、アンジーありがとうございました。

017_20140512075824f1e.jpg

10357262_624391924315612_4162422360223579864_n.jpg

今回初デビューしたポスター・・・相棒。

012_20140512080028382.jpg

応援に来てくれた方々、声をかけてくれた方々、差し入れもたくさんいただきました。
ありがとうございました


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
たちばな春えん
平成26年5月10日(土) 11:00~16:00頃
           雨天順延5月11日(日)
場所 JR立花駅南側デッキ

10270399_615267018561436_2146331844875368840_n.jpg

今年もJR立花南側デッキが「まちのえんがわ」に。
美味しい食べ物と手作りの品々&フリーマーケット
そして、音楽にダンス
立花スタンプバルもJR立花駅周辺の65店舗が参加して行われます。

Coco幸(ここさち)も出店します
迷子札のPRと販売。
もしもの時のために迷子札は必要です。

10153141_611636908918089_1076187324_n.jpg

猫の爪とぎホルダー。
高級家具調で、職人さんが1台ずつ手作りしています。

1010203_230132020517637_5009917750088386253_n.jpg

1491774_230297210501118_5146425140923432447_n.jpg

あっ!とクリーンも販売します

10322771_230119147185591_4549651957382553424_n.jpg

あっ!とクリーンは破格値・・・1本¥100です。
とっても便利で重宝します。
この機会しか販売していませんので、是非!

また、各種パンフレットも準備しています。

015 - コピー

これは、尼崎市動物愛護基金にて作られた、尼崎市の犬・ねこのガイドブックです。

1797498_615267005228104_2808309117424200611_n.jpg

犬スタッフも募集しました
人好きなあなた!応募してくださいね。

⚪︎仕事内容
人の勧誘、迷子札の販売、パンフレットの配布

⚪︎時間
11時から16時の気の向く時間。

⚪︎給与
ジャーキー

どんなスタッフが来るのかは、当日のお楽しみです。
皆さん~春えんで会いましょう




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
23日(日)、西中の跡地にて、大庄おもしろ広場

007_20140324182117a2d.jpg

Coco幸(ここさち)は、パネル展示をしながら、空き缶で作るポップコーンをしました。

013_201403241822441b1.jpg

子ども達に好評で、次々と。
弾けだすと大忙しでした

ポップコーンのあとは、「まきまきパン」

016_20140324182526527.jpg

北村たけし議員がお手伝いに来てくれ、子どもたちは、まきまきパンを持って、炭火を取り囲み、焦げないように楽しそうに焼いていました。
出来上がったのを嬉しそうにシロップを付けて食べていました。

028_201403241827338fa.jpg

この日、他にも健康体操があり・・・

010.jpg

子どもも大人も、み~んな興味津々で参加してました

021_2014032418321710e.jpg

即席のお漬物もあって、モミモミしながら作ってました。

018_20140324183339a67.jpg

はんごう炊飯もありました。

005_20140324183427a88.jpg

2月27日に、ヤギのコジロウ&さくらの間に赤ちゃんが生まれました。
この日、子ヤギ命名の最終日で、投票箱には総数213票。
その中から今回は広場の「おもしろ」にも響きが似ていて「ももタロウ」の弟でもあり、「コジロウ」の子どもでもあることを根拠に熟慮の末今回は「おもジロウ」に決定したそうです。

おもしろ広場では、ゆるゆるの啓蒙活動だけど、子ども達から「うちにはチワワがいるよ」とか、大人の方からも「猫を飼ってる」など話しかけてもらい、そこから「そうなんや~可愛がってあげてね」「最後まで飼ってあげてね」などコミュニケーションをとるようにしています


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
 お知らせです

file_20140203121946.gif

3月9日(日) 10~14時
        
ショッピングモール アマドゥ、イベント広場にて啓蒙活動を行います。
アマドゥ
尼崎市道意町7-1

1610044_619754594764998_15326371_n.jpg

同じく 3月9日(日) 10~16時
阪神大物駅すぐそばの、小田南公園にて「小田南スプリングフェス」

小田南スプリングフェスは、梅や桜の咲き誇る 素敵な公園で 手作りの雑貨、美味しいごはん、気持ちよい音楽、ヨガやパフォーマンス、バザーや子供達のおもちゃ交換会など、楽しいが盛りだくさん!!

おじいちゃんも おばぁちゃんも 子供達も 大人達も みんなが集う温かいマーケットです(^^)

こちらでは、迷子札、高級家具調爪とぎの販売、フリマ、啓蒙を行います。

Coco幸(ここさち)は二手に分かれて頑張りま~す。
お時間のある方は遊びに来てくださいね


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
