「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

彫紙アート尼崎

重ねた紙をアートナイフで 彫り、色彩が綺麗で立体的な作品を作る「彫紙(ちょうし)アート」。

photo1-thumbnail2.jpg  E382A2E383A1E383AAE382ABE383B3E382B7E383A7E383BCE38388E38398E382A2E383BC-thumbnail2.jpg

彫紙アート体験および彫紙アート作品販売予定です(^^)

彫紙アート尼崎 Webサイト
http://choshi-ama.com/

彫紙アート尼崎 Facebookページ
https://www.facebook.com/choshi.ama


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

特定非営利活動法人 C.O.N

尼崎市を中心に、TNRプログラムを展開中。地域の皆様、自治会、行政と協力しながら、猫によるトラブル解決に向けた取り組みを行っています!

o0800060012951058929.jpg

ブログURL:http://ameblo.jp/cat-operation-net/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

日本鼻笛協会 阪神間友の会

関西で「鼻笛」はあまり知られていませんが、 少しでも多くの方にこのコンパクトでユニークな愛すべき癒し系究極のエコ楽器「鼻笛」を知っていただきたく、活動をしています。

img_20130805-215341.jpg

子どもからお年寄りまで、簡単な練習で音が出るようになりますよ。

http://www3.hp-ez.com/hp/hanabue/page1


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

六甲おろし口笛応援団

子供から大人まで、誰でも楽しめる野球と口笛の魅力を伝え、人の成長と地域の活性化に貢献する団体として活動してます。

3-11-震災メモリアル市民の集い

◆六甲おろし口笛応援団の理念
「氣愛の循環」
○氣を高め成長し、愛を与える人となる

http://koontigers.jimdo.com/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

株式会社 ケイエムテイ (KMT CORPORATION)

ペットフード類・ペット関連用品の輸出入国内販売

h2_artemis.jpg

KMTの思い・・・
厳選した素材を使用したドッグフードの大切さと必要性を日本の愛犬家達に広めていきたい。
愛犬の体をトータルに考え、調和のとれた体づくりを大切に考えたフードです。
私達は、飼い主の方々が愛犬を思う気持ちを大切に、皆様を応援していきます。

http://www.kmt-dogfood.com/top.html


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

Fiartrade Shop Accha さん。

フェアトレードってご存知でしょうか。

公正な(正当な利益のある)取引を、継続的に行うことによって、アフリカや中南米、インド などの国々に暮らす人々の自立を支援し、貧困を改善しようという取り組みです。

Kalamkari12.jpg

フェアトレードに関心を持ち、品物を買うことにより経済的自立や女性の社会参加、子どもたちの教育環境の整備など幅広い支援を行うことにつながります。
  
フェアトレードの商品は農薬や化学肥料に頼らない自然農法や、生産地で採れる自然素材と伝統技術を活かして作られています。
寄付の代わりに商品を買うのではなく、商品の価値に納得し生産者に共感して買っていただけたらと考えています。

大阪 天満 フェアトレードショップ アチャ
http://www.accha.jp/html/fairtrade.html


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

ペット用品の PartageAR さん

当日、どんなおやつを持ってきてくれるのかな。
楽しみです(^^)

10382843_802890129722170_3023593208348872479_n.jpg

フェイスブック  https://www.facebook.com/partage.oshokujioyatu


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

Dogfactory さん

ワンちゃんグッズの製作と販売を行っています。

994658_612830648773994_456642209_n.jpg

あったらいいなと思えるグッズを開発し提供することが、ミッションなんだそうです(^^)

フェイスブック  https://www.facebook.com/dogfactory.jp


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

似顔絵アートのココロバさん

1461348_621497167932063_6143904136946804562_n - コピー

「ココロに贈りもの」をテーマに、言葉の素敵さと手書きの温もりも伝えています。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

布雑貨の SUKKA さん

2014haru_032.jpg

みなさんからの「かわいい」の声を聞きたく手作りしていらっしゃるそうです。
フェスティバルにはどんなものを持ってきてくれるのかな(^^)


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

特定非営利活動法人 ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン

”小さな子供やお年寄り”が安心して暮らせる、思いやりにあふれた社会に暮らしたい・・・そんな思いから発足。

ペッツフォーライフという名は、「ペットは生涯のもの」「一生の友」という意味から。
動物を家族の一員として、責任と愛情をもって 迎えてほしいとの願いを込め、様々な活動を続けています。

activity_kyouiku_02.jpg

~すべての命に優しい社会の実現にむけて~
PFLJの5つの活動の柱
・育む---教育活動
・救う---救済活動
・伝える---啓発活動
・ふれあう---ドクタードッグ活動
・知らせる---情報提供活動

http://www.pflj.org/index.html


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

「くらしに馬を」「みんなで馬を」というコンセプトのもと、人と馬の持続可能な良き関係性づくりに取り組む『あわじシェアホースクラブ』さん。

乗馬や競馬だけでない馬の魅力と可能性を考えるイベントなどもいろいろと企画されています。

1463923_10201105887551891_1090518677_n.jpg

自らの結婚式では花嫁を馬に乗せたんですよ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=Ex_cNHqFGkQ
           
見てみてね


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

愛犬家住宅さん

「どないしたら、人とペットが快適に暮らせるんか?」
と、四六時中本気で考えているそうです(^^)

topimage2012-c1045.jpg

http://www.bingo-home.net/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

キルト教室とドッグカフェをされているQUILT CAFE さん

guest1406142.jpg

http://quiltcafe.blog100.fc2.com/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

ワンちゃんのおやつとは思えないおしゃれで可愛いおやつ屋さん!

お豆腐屋さんの出来立てのおからを使用した繊維質たっぷりの ヘルシーなクッキー
お腹にやさしくて食べやすい「おから炭クッキー」「ワンfu麩~」
砂糖・塩・バター・保存料を一切使わずパンを焼いたラスク
バターや砂糖は一切使わず、無添加でヘルシーなケーキ 

などなど、ネットでの購入もできます

kanban.jpg
http://www.le-ponta.com/dog/index.html


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

『良質で安全な物』
だけを お勧めする ペットのための健康食品のお店
Weave さんも参加です(^^)

20130702_502aad.jpg  http://weave.ocnk.net/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

尼崎市動物愛護センターも参加していただけます

公式ホームページ  http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/iryou/pet/index.html


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

参加していただけるDog As Friends & Healers さん。

介護問題、児童教育問題、が大きく取り立たされる昨今。
人間と犬との本当の意味での共存を目指し、犬が本来もっている癒しの力を最大限に引き出して、犬たちと一緒に多くの人々に笑顔を届けること。
それがドッグセラピー。

IMG_4568.jpg

http://www.friends-healers.com/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

参加していただける大田黒Dog school さん。

しつけで毎日をもっと楽しく!

愛情たっぷりに育てているのに言う事を聞いてくれない…
頑張ってしつけているつもりなのに思うようにいかない…
言葉の話せないワンちゃんの悩みはどなたも経験がある事と思います。
でもどんな問題も必ず理由があり解決方法があります。
せっかく出会った一匹しかいない家族の一員です。

img060.jpg

もっともっとお互いが理解し合い、毎日が楽しく過ごせるように
私達は一生懸命サポート致します。
http://www.o-taguro.com/



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

「〝目からうろこ″ホリスティックな動物健康相談」と題しまして、笹木ホリスティックアニマルクリニック 獣医師•院長 笹木 眞理子先生に来ていただく予定です。
午前中の診察を終えて駆けつけてくれますよ~♪

20140521134810_photo_19.jpg

笹木ホリスティックアニマルクリニック   http://www.sh-animalclinic.com/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

Pet Hotel マルキさん・・・動物愛護フェスティバルに出ていただけることになりました(^^)

ホテル・美容・ペット保育園・一時預かりをされているお店です。

hotel.jpg

Pet Hotel マルキ  http://www.pethotel-maruki.com/index.html


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

フリーマーケットで出店予定のはぴねすDOGさん。

はぴねすDOGは2010年10月より豊中を中心に活動を始めました。
命の期限が迫っている子を中心に保護をし、ドッグトレーナーである代表間柴を中心に、これまでの約4年で120頭以上のワンコを新しいご家族様へと引き渡してきました。
最初は2~3名でのスタートでしたが、徐々に一緒に活動をしてくれる方が増え、今ではたくさんの方が携わって下さりこうして譲渡会に参加できるようになりました。

モットーは 『明るく 楽しく たくましく』 
一度は幸せを失った犬たちですが、これからの長い時間をステキなご家族と過ごすため、関わる人間もただ哀しみ憐れむのではなく、明るく楽しく一緒にたくましく歩いていこう!という気持ちで保護犬と接しております。

はぴねすDOGが求めるのは、「犬とご家族が幸せに暮らせること」。
ご家族構成などと犬の相性はもちろんですが、まずは犬をよく見て、問題行動があれば少しでも改善できるようトレーニングをしながら、新しいご家族を探します。
譲渡後も、何かお困りなことがあれば、随時ご相談に応じます。

10425171_1490227187875703_2247084471773325211_n.png

はぴねすDOG  http://ameblo.jp/happinessdog/


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

動物愛護フェスティバルに、日本サービスドッグ協会(JSDA)さんが参加してくれることになりました(^^)
人間のために働いてくれた補助犬(盲導犬,聴導犬, 介助犬)たちの老後が、少しでも安らかで穏やかなものであるようにとの願いを込めて 介護支援をされているところです。
ほんわか事務所便り・・・見てみてね(*^_^*)
http://jsda.blog64.fc2.com/

1_2014052317140871e.jpg



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
第一回「阪神尼崎バル」が開催されます。
それに伴い、「人と動物が共に幸せに暮らせる社会」をめざして動物愛護の啓蒙をすべく、阪神尼崎バル&動物愛護フェスティバルを開催したいと企画しています。

1、 開催日時   平成26年7月26日(土) 10時~18時(雨天中止)

2、 場  所   阪神尼崎駅前

☆当日阪神尼崎駅周辺の60店舗あまりが参加して阪神尼崎バルが行われます。

<動物愛護フェスティバル>
○環境省や愛護 センタ センタ ー提供 のパンフレットの配布
○飼い方 飼い方 などの相談、アドバイス
○尼崎市 動物愛護基金への寄付 のお願い
○野良猫の不妊手術 助成金 、市への譲渡 希望者 の登録方法 の説明
○動物 愛護センター から譲渡 を受けた際の有利 な点の説明
○高齢 犬、 高齢 猫の介護 の仕方、 介護 グッズ、 愛犬 住宅 のポスタ ー展示
○警察犬、 レスキュ ー犬の活動 の紹介
○犬猫 用フード、 サプリメント の紹介
○動物が社会にうけいれられるよう適正飼養、終生の啓蒙
○動物と共に暮らす豊かな 生活の提案
○ドッグ スポーツ の紹介
○野良猫 のTNR活動 の啓蒙

などを企画 してお ります。
それと同時 にフリーマケットを 開催 し、売上金 の一部 を尼崎市動物愛護基金に寄付 していただく予定 です。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10443673_1489326811299074_1713120033820986133_n - コピー



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
今日はとっても暑かった。
お昼、信号待ちで停まった車内から見たのは・・・
コンビニ横に繋がれたワンちゃん。

店の中をじっと見てたので飼い主さんは中で買い物かな。
それにしてもこの暑さの中、大丈夫なのかな?とちょっと心配になりました。

犬は暑さに弱く、熱中症になりやすい動物です。
日中の散歩は控え、早朝か夕方・夜に行くようにするなど、飼い主さんは気を配ってあげてくださ~い(^^)

nettsyu.jpg



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
