「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10月5日(日)
尼崎市 大庄おもしろ広場にて「地べたフェス」が開催されます

1970832_537066893092544_4734223381276723447_n.jpg

とっても楽しそうです

開催主旨は・・・

無題

 Coco幸(ここさち)も出店します
迷子札、そしてカバンにお絵描きをします。

地べたフェス   クリックしてみてね

音楽、そしてたくさんの出店
皆さん~遊びにきてくださいね。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
スポンサーサイト
9月20日から26日は動物愛護週間
~愛情と責任をもって動物を飼いましょう~


douteki.jpg

心に潤いを求めて動物をペットとして飼う人は年々増えています。
その一方で、マナーを守らない無責任な行為によって、動物愛護センターには多くの苦情が寄せられています。
また、毎年多くの犬と猫がセンターに収容され、処分されています。安易に飼い始めた結果、捨てたり、逃がしたり、飼育を放棄してしまう人が後を絶たないためです。
動物も私たち人間と同じ「命ある存在」です。終生、愛情と責任を持って飼うために次のことをしっかり守ってください。

マナーを守って適正に飼養しましょう

犬の飼い主の責任
•登録と毎年1回狂犬病予防注射を受ける。
•リードなどにつないで散歩をさせる。
•散歩時のふんは持ち帰って後始末をする。
•無駄吠え、放し飼いなど近所迷惑になる行為はしない。
•適正なしつけを行う。

猫の飼い主の責任
•近所への迷惑や病気への感染、交通事故予防のため室内で飼う。
•万一のときのため迷子札をつける。
•不妊・去勢手術を受けさせる。

新たな飼い主を募集しています

satooya.jpg

動物愛護センターでは、収容された犬・猫を一定の要件のもと希望する市民に譲渡しています。
譲渡は事前登録制となっていますので、譲渡を希望される方は、センターまでご連絡ください。
また、センターに収容されている動物の情報は市のホームページでも見ることが出来ます。

寄付金を募集します
動物の愛護と管理を目的とした動物愛護基金への寄付を募集します。寄付金は、野良猫の不妊手術に係る費用の一部助成などの取り組みに使わせていただきます。
申し込みや納入方法など、詳しくは市動物愛護センターへ。なお、寄付金は所得税や県民税の控除の対象になります。

寄付金の活用実績
皆さまから頂いた寄付金は、「野良猫の不妊手術費用の助成」や、「犬・猫の適正飼養に係る普及啓発の取り組み」、「犬・猫の殺処分数ゼロを目指すための取り組み」などに使わせていただきます。

野良猫の不妊手術費用の助成

cut.jpg

尼崎市では、猫による被害の軽減と猫の殺処分数を削減するとともに、動物の愛護と適正な管理を啓発し、人と猫との共生社会の実現を図るため、平成19年度から飼い主のいない猫(野良猫のメスに限る)の不妊手術助成金制度を実施しています。
尼崎市動物愛護基金から、平成24年度は70万円、平成25年度は100万円の拡充を行いました。

犬猫の適正飼養啓発パンフレットの作成

guidebook.png

犬と猫の飼育および管理の正しい方法を普及し、人と共存でき、誰もが快適に暮らせる街づくりを進めるため、「人と犬の共生ガイドブック」と「人と猫の共生ガイドブック」のパンフレットを作成しています。
詳しくは、「犬の飼い主のみなさまへ」、「猫の飼い主のみなさまへ」のページをご覧ください。

収容犬のトリミング事業

toriminngu.png

平成25年度から収容犬の譲渡を促進するため、全身の被毛が汚れ雑然と 伸びている犬のトリミングを、犬の美容業を営む事業者との協働によって行っています。

尼崎市動物愛護基金の啓発パンフレットの作成

pr.png

より多くの方に尼崎市動物愛護基金を知っていただくために、パンフレットや、ティッシュを作成しています。
また、街頭で配布する等啓発活動を行っております。

情報の発信元
尼崎市動物愛護センター(健康福祉局生活衛生課)
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽4丁目1番1号
電話番号 06-6434-2233
ファックス 06-6434-2293


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
昨日(20日)、ショッピングモール アマドゥ、イベント広場にて啓蒙活動を行いました。

010_20140921110433c61.jpg

マイクにて、動物愛護基金のPR、また動物愛護基金にて作られた「人と犬の共生ガイドブック」「人と猫の共生ガイドブック」、環境省の「捨てず増やさず飼うなら一生」を読ませていただきました。

016_20140921110754246.jpg

飼い猫の相談、ノラ猫の相談をされた方がいらっしゃいました。
パネルを熱心に見ている方もいらっしゃいました。

一人でも多くの人に現実を知っていただき、考えていただけると嬉しいです。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
 Coco幸(ここさち)恒例、奇数月の啓蒙活動です

9月20日(土) 10~14時
ショッピングモール アマドゥ イベント広場にて
尼崎市道意町7-1

003_20131210110455147_201409171201249c4.jpg

駐車場1500台完備
お買い物又はお食事で、最大4時間まで無料

お時間のある方は、遊びに来てね


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
無題



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。