「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
11月3日(月)
西武庫公園にて「HARVEST FREE MARKET」が開催されます。
200店舗ちかくの出店があるそうです!

10743615_711931032228367_332926066_n - コピー

Coco幸(ここさち)も出店しま~す ♪
いつもの啓蒙と迷子札、そしてフリマ、場所が広いのでパネル展もやっちゃいます。
各種パンフも用意しているので、フリーマーケットを楽しみながら動物に興味のある方は是非、お立ち寄りくださいね。

067.jpg

063_20141030094214027.jpg

070.jpg

そしてもう1つ!
ここからもう少し足をのばすと、「兵庫県立動物愛護センター」の南側に広がる「武庫川コスモス畑」が楽しめます。
とってもキレイに咲いてます(*^_^*)

019_20141030094347dce.jpg

西武庫公園
住所:尼崎市武庫元町3丁目14-1
電話番号:06-6433-0412
アクセス:阪急武庫之荘から市バス45系統・46系統「武庫営業所ゆき」西武庫公園前下車
阪急武庫之荘駅から徒歩20分
阪急西宮北口から自転車15分


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
大規模な災害が発生した場合、人と同じように動物も被災します。
その場合、避難場所には多くの方がペットと一緒に避難をすることになりますが、避難場所には動物の嫌いな方や動物の毛などに対してアレルギーのある方もいます。 
そのためにも、日ごろから災害に備えて、ペットの安全と健康を守るとともに、他の避難者の迷惑とならないように努める必要があります。

尼崎市動物愛護センターに行ったら、こんなパンフが置いてあったので紹介しま~す。

無題

無題1

無題2

無題3



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
 たちばな秋えん(10月25日)

前回繰越金    39,743 円
出店料     - 2,000 円
フリマ収入     11,690 円

残      49,433 円


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10月25日(日)「たちばな秋えん」でした。
お天気もよく、寒くなくてたくさんの人で賑わいました。

009_2014102711022562d.jpg

Coco幸(ここさち)は、迷子札をメインに、フリマ、あっとクリーンやアクリルたわし、纓坂 さん寄付の手作りストラップ、森下さん寄付の可愛いがま口も販売しました。

012_20141027110430544.jpg

迷子札は30枚の注文があり、通算504枚になりました。
もしもの時のために迷子札は大切です。
そういう意識を持ってくれる飼い主さんが増えること、迷子札で守られる犬猫が増えることは喜ばしいです。

014_2014102711053391c.jpg

お昼は reiten さんのご主人が差し入れをしてくれました。
めちゃうまーーーーーー!
ありがとうございました(*^_^*)


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
JR立花駅南側2階デッキで「第二回たちばな秋えん」が開催されます。

10676200_713538992061213_645524322552078326_n - コピー

Coco幸(ここさち)も出店するよ~(^^)
迷子札とフリマをします。
お家のワンちゃん、猫ちゃんに迷子札はついてますか?
もしもの時の為に迷子札は必要です。
皆さん、来てくださいね~♪

10411779_713540255394420_4072666297130365300_n - コピー


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
 地べたフェス(10月5日)

繰越金       36,543 円
出店料      -1,000 円
お絵描きバック  4,200 円(1枚100円)

残       39,743 円


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10月5日(日)に開催された「地べたフェス」

001_2014101009370581f.jpg

迷子札の注文が15枚ありました。
これで通算474枚になりました。
これだけの犬や猫が守られている、また、それだけ飼い主さんが意識をもってくれているというのは嬉しいです。
注文していただいた迷子札は、担当のおやじはげさんが1枚1枚、心を込めて作ってくれます(^^)


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
