「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

[報道] 猫14匹惨殺か、住民ら告訴

猫14匹惨殺か、住民ら告訴・告発へ 大阪の住宅団地

 大阪市鶴見区の市営住宅の周辺で、不自然な状態で死んだ猫が相次いで見つかっている。その数14匹。住民らは何者かが死なせたとみて、動物愛護法違反などの疑いで近く鶴見署に告発・告訴する。

 住民らによると、現場は市営茨田(まった)諸口西住宅の団地群周辺。6、7月に各1匹、8、9月に各2匹、10月に8匹が見つかった。4棟のある半径100メートル圏に集中し、多くは口から血を流していた。建物1階の手すりに引っかけられた子猫の死体もあった。

 住民らが岐阜大などに3匹の解剖を依頼した結果、あごの骨が折れるなど頭に強い力が加えられていた。

              朝日新聞 2012年12月2日




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。