「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

チラシ

今日は、アマドゥのコーナン、ペットコーナーにチラシの掲示をお願いしました
快く、「貼ります」と言っていただけました。

また、町会の掲示板にも貼っていただきました。

016.jpg

川西市で起きた多頭飼育崩壊・・・猫は62匹。
新聞記事によると、市、飼い主、川西ねこの会の3者の話し合いで、避妊・去勢手術を施した上で飼い主宅に戻し、里親探しをすることに決まっていたが、手術終了後に市営住宅の管理委員会が猫の受け入れを拒否。
会が一時保護をし、里親募集をしている。

現在、20匹の猫がもらわれたそうですが、数が数ですからまだまだです。
私たちにできることは、1匹でももらわれていくようにチラシを掲示するお手伝いくらい。

ちいさんは、こんな風に可愛くアレンジして貼ってくれるそうです

751401_1355019824.jpg

職場の同僚にもチラシをお願いしたんですが、「焼き鳥屋さんに貼ってもらえたよ」って。
私が友達のAちゃんとちょくちょく行く「どんぶり丸」という定食屋さん(尼崎市内)もチラシを貼ってくれることになりました

動物基金のチラシは、町会のコミュニティ掲示板に貼ってもらいましたよ。

015.jpg

Coco幸では、地域に情報を発信する「Coco幸特派員」を募集しています。
地域の掲示板、お店にチラシを貼ってくださる方は、メールフォームより連絡をお願いします

          by まっちゃん


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も動物病院に、コミュニティ掲示板に貼って頂きました。

No title

v-291 mamara さん

私もまだまだ貼ってもらえるところを探していきますね。v-411
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター