「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

じっと座り飼い主待つ犬、続報

中日新聞に掲載された大平街道のワンちゃんは無事保護できました。
詳しくは、保護動物情報のページをご覧ください。
全国の皆様から励ましのお言葉を頂きありがとうございました。


この記載は、長野県の飯田保険福祉事務所のホームページです。

554.jpg

首輪なし。
痩せていますが元気です。
中日新聞に掲載されたワンちゃんです。
12月24日まで情報を掲載しますので飼い主さんは是非ご連絡ください。
なお、ワンちゃんの健康管理やストレス面から、ゆっくり休ませてあげたいため面会についてはご遠慮ください。
また飼い主さんが判明しない場合は、新たな飼い主さんを募集します。
詳しくは掲載期間終了後、飼い主さん探しのページをご覧ください。


飼い主さんが迎えに行くか、もしくは新しい飼い主のもとで幸せになってほしいです
保護時の様子を You Tube で見ましたが、性格もよさそうです。

今回、私が思ったこと・・・ワンちゃんのことはおいといて~

飯田保険福祉事務所のホームページ

すごく見やすくて、充実してると思いました

飯田保健所と下伊那福祉事務所が一緒のせいか、トップページには犬ねこ情報もあれば福祉だよりもあるんです。
でも、すっきりと見やすくなっています。
「新着・更新情報」も一目瞭然、そこには食品・生活衛生課、総務課、福祉課、健康づくり支援課などが情報をよせています。

大平街道のワンちゃんは無事保護できました 12/14 食品・生活衛生課
県職員(看護師)採用選考考査の受験案内について 12/13 総務課
福祉だより12月号を掲載しました(PDF:158KB) 12/7 福祉課

こんな感じで載せているので、いろんな情報を知ることができるんです

「犬ねこ情報」をクリックすると「犬ねこのページ」にとびます。

dog_wwan.gif 保護動物情報

dog_bwan.gif 飼い主さん探し

dog_wwan.gif うちのわんちゃん・猫ちゃんなどを知りませんか?

neko01-w.gif 迷い猫情報

neko01-w.gif ペットの豆知識

vetsnejp2.gif 獣医師広報板にリンク

行方不明で、飼い主さんが行方を探している犬・猫や、迷い込んできた猫を保護してくださっている方からの情報まであるんですね~

また「獣医師広報板」は、動物コミニケーション広場、譲渡希望情報もあります。
迷子動物、保護動物では、迷子犬・保護犬掲示板・検索システム
迷子猫・保護猫掲示板・検索システム
迷子鳥・他動物、保護鳥・他動物掲示板・検索システム
リンク集

飼い主募集では、飼い主募集掲示板・リンク集・セミナー・イベント 。

動物の愛護では、動物の愛護リンク集・掲示板・お薦め本・セミナー・イベント。

「獣医師広報板サポーター」なんてものまであるんです

長野県内にあるそれぞれの保健所についても、同じようなホームページです。
充実したホームページだな~

           by まっちゃん


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター