「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

bontenmaruzo

一足遅れでごめんなさい~!! はじめまして、尼崎市在住のbontenmaruzoです。

物心つけば、母が連れ帰ったという犬一匹、猫1匹とその子猫たちが常にそばにいました。

不妊手術など知る由も無かった昔、生まれた子猫を自転車の前カゴに乗せて近くの民家や農家、お米屋さんを訪ねてまわり、夕暮れ時、「やれやれ、貰われんかったよ」と、笑顔で子猫をカゴから下ろす祖父の姿が、私と動物との関わりの原点でしょうか。

自分んちの動物への愛情から始まり、やがてもっと多くの動物たちへの思いに視界を拡げる人は多いと思います。

でも、人の助けが必要な数々の命に出会った時、自分1人でできることがいかに少ないか、あまりの切なさにめげそうになります。

そんな時、三人寄れば文殊の知恵、もっと寄れば宝箱を開けるような名案や、それらを持ち寄る人たちの命を思う心に出会い、癒され励まされ、それでまた自分の場所で各々が頑張れるはず・・・。

Coco幸会には、そんな頼もしいイメージが浮かびます。

幅広いフィールドからのご参加が増えると嬉しいですね?

では、どうぞよろしくお願いいたします!


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。