「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

虐待された犬、一般家庭に

虐待された犬、一般家庭に 元ブリーダーが所有権放棄

 約160匹の犬を虐待したとして、大阪府警に動物愛護法違反などの疑いで逮捕された元ブリーダーの石井典子容疑者(43)が、大半の犬の所有権を放棄する意向を示したことが21日、大阪府や捜査関係者への取材で分かった。

 今後は一般家庭へ譲渡される予定で、大阪府の担当者は「愛情を持つ家庭で育てられ、1匹でも多くの犬が幸せになってほしい」と話している。

 府や捜査関係者によると、保護されたミニチュアダックスフントなど約160匹は栄養状態が悪く、約150匹に減った。石井容疑者はうち4匹をペットとして残し、残りの所有権を放棄する意向を示した。

 犬は大阪府や和歌山県の施設で保護されており、府に所有権が移る見込み。今後、動物病院で治療し、回復した犬から譲渡の手続きを進める方向で調整している。

 石井容疑者は5日、約160匹の犬を不衛生な自宅で餌をやらないなどの虐待をした疑いで逮捕された。府には、鳴き声や臭いに関する苦情が寄せられ、繰り返し立ち入り調査し指導していた。

      スポニチ[ 2012年12月21日 20:05 ]


4匹をペットとして残す?
約160匹の犬を虐待したとして逮捕された人が、まだ飼うというの?
それを認めるの?

            by まっちゃん


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日宝塚のドックランドでお会いしたバーニーズとセントバーナードの飼い主です!
この活動にすごく協力させていただきたいのでよろしくお願いします(>_<)

バニセンさん

e-68はじめましてv-291
まだまだできることは限られていて、情報を発信するくらいしかできないんだけど、一人でも多くの人に知ってもらいたいと思っています。
これからもヨロシクお願いします
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター