「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

てくてく市

今朝の地震、びっくりしました

今日は、武庫之荘の大井戸公園にて「てくてく市」が開催され、Coco幸も参加させていただきました

teku_20130410221054.jpg

お天気にも恵まれ、たくさんの人が来てにぎわっていました。

004_20130413180054.jpg

Coco幸は、愛護センターに提供していただいたチラシや、動物愛護基金のチラシを配りました。
mamara さんちの愛犬アビィちゃん・・・今日は看板犬です

009_20130413180141.jpg

小さいお子さんも撫で撫で~

033.jpg

たくさんの方が足をとめてくれました。
そこで色んな話をしながらチラシをお渡ししました。

002_20130413180234.jpg

このワンちゃん、前の飼い主に虐待されていたそうです
今は、優しい飼い主さんのもと、幸せです。
吠えるからと口や首などを縛られていたそうで、傷は治ったものの、傷跡は残り、歯もダメなんだそうです。
「犬は飼い主を選べないから」との言葉が重かったです。

005_20130413180108.jpg

尼崎市の松村ヤス子議員が、かけつけてくれました

006_20130413180121.jpg

そして一緒に、愛護基金のチラシを配ったり、足をとめてくださった方とお話もしてくれました。
ありがとうございました

018_20130413180257.jpg

これは切り絵をしている人。
ハサミでチョキチョキ・・・何ができるんだろう
他にも、子ども達を集めて遊ぶところや、フリマ、紙芝居もありました。

032_20130413180017.jpg

おやじはげさんの迷子札は、またまた好評でした。
「たちばな春えん」で購入された方が、追加注文したいといって再び注文したり、友達のところにもプレゼントしたいという人も
迷子札、もっともっと普及してほしいです。

023.jpg

ちっちゃいおっさんも来ましたよ~
大人気でした。

024 - コピー

ぐふふ~

こもママさんも応援にきてくれ、オーブン粘土を提供していただきました。
ありがとうございました。

楽しかった~!
「てくてく市」実行委員の皆様、ありがとうございました。
来てくださった方々、ありがとうございました。

明日は、尼崎市道意町、アマドウにてチラシ配りを行います
10~14時なので、遊びにきてくださいね~

       by まっちゃん


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター