「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

幸せをゲットした猫

今日は、猫のお届けに行きました

2011年の12月、幸せをゲットした猫がいました。

middle_1323649000.jpg

推定年齢10歳で腎不全、名前は小鉄。
そんな子にご縁があり、とってもステキな里親さんに迎えていただきました。

middle_1325064933.jpg
        お届け時の写真

マジ噛みするので心配しましたが、里親さんには全く噛まず。
歯磨きをしてもらったり、一緒にお布団で寝るという毎日でした。
1匹で、愛情を独り占めし、甘えん坊炸裂でした。
小鉄は今年2月、亡くなりました。
小鉄は、最高に幸せだったと思います。
里親さんには、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。

小鉄には子どもがいました。
まだノラちゃんで去勢ができていなかった時に、さかっていたメス猫がいて、その猫が産んだ子。

写真JR~1

小鉄Jr.です。
この子を、小鉄の里親さんが迎えてくださいました

130422.jpg

お家を知らないJr.は固まって動くこともできません

130426.jpg

里親さんは顔を覗きこんで「小鉄に似てるわ~」って。
鳴き声も小鉄そっくりだとニコニコ

ずっと猫と暮らしてきた方なので、猫のことはよくご存知。
名前も決まりました。
小鉄のチビだから「こてち」だそうです

ステキなお家、ステキな里親さんに、チェリーさん、reiten さん、私はうるうる。
ヨカッタ~ヨカッタ~!
こてち~幸せになるんだよ

001 - コピー

でね、Coco幸より「無名偉人」をお渡ししちゃいました

里親さんは小鉄を迎えてくれるとき・・・
それまで飼っていた猫が高齢で亡くなり、また猫を飼いたいけれど自分の年齢を考えたら子猫、若い猫は迎えられないとおっしゃっていました。
腎不全の小鉄のフードも、病院で買ってくれていました。
最期まで看取ってくださり、そして今回のこてちも、息子さんとお話もされました。

「適正飼育」「終生飼育」「猫については室内飼育」
お手本のような方です。

小鉄も、こてちも、ご縁を結んでくれたのはチョビすけさんでした
人と人との繋がり・・・やっぱいいですね。

チョビすけさんのお家には、チョビという猫がいます。
チョビとチョビすけさんご夫婦には、とってもステキなお話があります。
また紹介したいと思います。

おやじはげさんが、こてちに迷子札をプレゼントしてくれるそうです
こてち~早くお家に馴れようね~

        by まっちゃん


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

いいお話しです~m(。≧Д≦。)m

小鉄君、こてち君いい里親さんに出会えて幸せですね(^-^)私もずーっと動物と暮らしたいと思ってるので、将来のお手本とさせて頂きます♪

先程動物病院で捕獲器お借りして来ました(^-^)v土日はちょっと用事があってバタバタしてるので、週明けの月曜・火曜辺りに捕獲決行しようかと。
使い方は聞いて来たのですが、後こうした方がいいよとか何か気を付ける事ありますか?
毎日ご飯食べに来るとは言っても捕獲器に警戒しないか、ちゃんと捕まえられるか心配が~(>_<)

うさぎ母さんへ

とってもステキな里親さんなんですi-179
お家も広く、私が里子に行きたいくらいです。

捕獲器、借りれたんですね~ヨカッタです。
私の経験からすると、捕獲するときのエサはコンビニの唐揚げがいいです。
チンしてちぎると匂いがすごくして、結構すんなり入ってくれました。
あと、チャオの焼きかつおというおやつもおすすめです。
捕獲したら暴れたり鳴いたりするので、すぐに布をかけて見えないように
してあげてください。
そうすると大人しくなります。
頑張ってくださいね i-234

アドバイスありがとうございます!m(__)m

コンビニの唐揚げですか☆なるほど~、確かにいい匂いかも(^◇^) 私も好きだなぁ。 両方用意してチャレンジしてみます(^^)v

布の用意もしておかなくっちゃ。また報告させて頂きますね。
アドバイスほんとにありがとうございます♪

No title

布は、バスタオルとかでもいいんですよ~
捕獲器にバサっとかけて覆ってくださいね(^^)

はい、了解しました♪

バスタオルでもOKですか。了解しました。捕獲頑張ります(^-^)v
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター