「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

みかままさん

 会員紹介です

入会、お願いします~
尼崎市在住のみかままです。

小さい頃から、捨てられたねこちゃんを拾っては、育てています。
今も1才ぐらいで迷子になってたオス猫、10才と昨年の8月生まれのメス猫ちゃんを生後5日目ぐらいで拾って育てています~
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになってくれたらいいですね
少しでもお手伝いが出来ればと思っています、宜しくお願いします~(^_^)v


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

外猫の捕獲→去勢手術の事

今朝無事捕獲器にて♂猫を捕獲→手術して頂けました~↑↑(≧∇≦)♪♪万歳♪♪

アドバイス頂いた通りチャオの焼きかつおを用意し、捕獲器にやや警戒する中いつもの猫缶も少々プラスしたらアッ!と言う間に御用。素早く布をかけたら騒ぐ事なく病院まで連れて行けました。

先生の指示で明日の朝までキャリーに入れたままにして朝庭に戻してやります。我が家は平屋なので今は玄関先に借り住まい(^^; ちょっと窮屈そうで可哀想なんだけど…。
寒くない様布をかけ、キャリーの下にカイロも置いて時々様子を見てる状態です。

アドレスほんとにありがとうございましたm(__)m 手術してやれてほんとに良かったです。抗生剤ももらえたので風邪も治してやれそうかなぁ(^^) と今とても嬉しいです。

長文失礼致しました(汗)

うさぎ母さんへ

うわ~ヨカッタですね i-179
うさぎ母さんが諦めなかったから、成し遂げたんだと思います。
今度はうさぎ母さんがアドバイスする番ですよ~
もし、回りで捕獲の方法が分からない人がいたら教えてあげて
くださいねi-234

そうか!

そうですね!私がアドバイス出来るのですね。思い付かなかったです(^^; もしそんな機会があれば伝えたいと思います(^^)

で、その外猫さんですが手術後庭に放したらそれきり姿を見せず(ToT) 抗生剤あげなきゃいけないのに…。猫風邪がヒドくなってないといいんだけど↓↓(>_<) 早くご飯食べに帰っておいで~! と毎日待ってます。

そうなんです♪

外猫さんの不妊手術について、知らない人もたくさんいます。
触れない子は手術できないと思っている人もいます。
不妊手術の必要性とか、捕獲の仕方など、教えてあげてくださいねi-179
県や市によって助成金のあるところもあります。
病院によってノラちゃんは飼い猫よりも安く手術してくれるところもあります。
知りえたことを伝える・・・知って、できることがあればやってみるというのがCoco幸のネットワークです。
リリースしたあとも変わらず来る子、何日かして来る子もいれば、来ない子もまれにいます。
ご飯、食べに来てくれるといいですねe-251
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター