「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

スポンサーサイト




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

猫を飼っている方へ

 猫を飼っている方へ・・・

不妊手術を施していないオス猫を外に出していませんか?
「うちの子はオスだから大丈夫なの」

あなたは大丈夫でも、全然大丈夫じゃありません。
迷惑をかけている人がたくさんいます。

避妊手術をしていないメス猫を外に出したら、赤ちゃんが生まれた
けど、そんなに飼えないわ~なんてありませんか?

不妊手術をしなければ、驚くほど増えていきます。
近隣の住民から糞や尿、鳴き声などの苦情が出始めたら
どうしますか?

015_20130430071344.jpg

うちのヒロシ・・・平成17年の7月に保護した子でもうすぐ8歳
保護当時は衰弱が激しくて、強制給餌した子です。
艶がなくて影がうすく、お笑いの「ヒロシです・・・」が頭をよぎり、それでヒロシと名付けました

捨てられた子猫はどうなるのか知ってますか?

里親募集の掲示板に、子猫が出てきました。
私の回りでも子猫を保護した人がいます。
子猫シーズン・・・到来です。

でもね、
拾われていくのはごく一部の運の良い子達だけです

ほとんどの子猫は、カラスの餌食になったり、捨てられて衰弱して死んだり、愛護センターに持ち込みされて殺処分です。

middle_1249051657_20130430074436.jpg

この子はうちの天です。
平成21年の7月に保護。
保護した時にはすでに片方の眼球がありませんでした。

003 (2)

今はちょっと肥満でマイペースな女の子です

middle_1249051824_20130430074502.jpg

この子は天と一緒に保護したビビ。
FIP(猫伝染性腹膜炎)で1歳で亡くなりました。

猫を飼っている方にお願いです。
外は危険がいっぱいなので、お家から出さないでください。

ノラちゃんにエサやりをされている方にお願いです。
どうか不妊手術をして不幸な命を作りださないでください。

        by まっちゃん







たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

今回痛切に感じました(-_-;)

今までも私に慣れた子達は出来る範囲で去勢・避妊手術して来ましたが、望まれない仔達を増やさないのは大事な事ですね。
これから仔猫シーズン到来。うちの保護猫さんも今朝出産した事だし(^_^;) (超可愛いです♪4匹産まれました(^^)v)さ~、後2匹の里親さん探し頑張るぞ~\(^o^)/

天ちゃん、真ん丸お顔なんて可愛いこと♪よくぞ猫風邪に負けなかった!
ヒロシ君のお名前に爆笑してしまいました(なんて失礼な!)
ビビちゃん猫腹膜炎ですか。1才なんて(T_T) うるうるしちゃいました。

家の中でぬくぬくゴロゴロしてる我が家の子達を見る度、お外で暮らす子達にもキレイなお水と美味しいご飯、温かいベッドやお膝が出来ます様にと願わずにはいられません。

うさぎ母さんへ

里親探しもされてるんですね i-179
いいご縁がありますように i-189

ヒロシの名前の由来・・・笑っちゃうでしょ。
うちの子の名前って、インスピレーションもいいところです。
ポーなんて、保護した時に神経症状がひどくて、病院で「この子は脳に何かのウイルスがある」と言われたから、それでポーです i-201
ミドリは顔がミドリ亀に見えたから i-278

外で暮らす子達って、厳しいと思います。
1匹でも、外で暮らす子が減ればいいな~って思います。

まっさん元気?

まっさん元気?湊川の同級生の別所純子です。覚えてますか?今日、小谷江理ちゃんとお茶してて、まっさんが話に出てきて…電車の事故大変だったねー( TДT)

大橋純子さま

申し訳ありませんが、人違いかと思われます(^^;)
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
