「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

アマドゥ報告

今日は10時から14時まで、アマドゥにて広報活動を行いました。

002_20130511195007.jpg

あいにくの雨
お昼にはやむと思っていたけど、結局やまなかった。
雨のせいか、アマドウのお客さんも前回より少なかったです。

013_20130511195441.jpg

009_20130511195619.jpg

スタッフだと分かるようにと、おやじはげさんがバッジを用意してくれました

008_20130511195806.jpg

今日のウグイス嬢は reiten さん
マイク持ってはなさない~

愛護センターに用意していただいた動物愛護基金のチラシは全部、配り終えました。

010_20130511200148.jpg

15.jpg

今回は、センターに収容されている犬ねこの「譲渡制度」のお知らせもしました。
チラシと譲渡申込書もセンターが準備してくれました。

雨のせいでしょうか、足をとめて話を聞いてくれた人は少なかったですが、聞いてくれる人とは濃い話ができました。
スキンヘッドの怖い感じのオジサンが寄ってきてビビったんだけど、話してみるととっても優しい方で、ギャップに驚いたのでした
「○○動物病院には行ったらアカンで」とか「亡くして火葬した犬の骨が、まだ離れられなくて納骨できない」とか、そんな話までしてくれました。

差し入れを持ってきてくださった方もいました。
終了後、アマドウの管理会社の方から「雨だったからやりにくかったでしょう。小さなことでもやってることは大きいから、頑張ってください。」とあたたかい言葉もいただきました。
人との繋がり・・・いいですね

次回は7月です
マイクでの広報のために準備した原稿・・・ちょっと内容が難しかった。
短く、わかりやすく!に改良しなくっちゃ。

          by まっちゃん



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?コメント送ったはずが…

イベントお疲れ様でした(^^)と送ったはずのコメントが消えちゃったみたいなので再度送ります。

やっぱりお天気悪かったですか~(>o<")晴れます様にと願っていたのですが(>_<)

スキンヘッドのおじ様、お会いしてみたい(^∇^)私も10年以上一緒にいたうさぎさんのお骨を1年位側に置いてました。今はうさぎ2羽が眠る合同墓地に一緒に眠ってますが(^-^)離れがたかったなぁ。

原稿書き&イベント準備→イベント本番とホントにお疲れ様でした(^^) 次は7月との事。暑い時期で大変だと思いますのでくれぐれも熱中症には気を付けて頂きたいです。

うおーっ、私もお手伝いしてーーーー!o(><;)(;><)o

うさぎ母さんへ

私が雨女なのか、それとも日頃の行いが悪いのか・・・
ずっと雨で、やむと思ってた昼からはますますひどくなりましたi-282
私は3年前に亡くなった猫、ビビの骨を今でもそばに置いています。
「お洋服」と称して、骨壺にカバーをつけているんです i-229
アドレスに写真を送りますので、見て笑ってやってください。
アマドウは、7月、9月、11月・・・と奇数月にやるんですよ。
近ければ「お手伝いに来て~!」ってお願いするのになぁ。
頑張って~という念を送ってくださいねi-236

うさぎ母さんへ

メール送ったけど、届かないみたいです(^^;)
あれ~なんでやろi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター