「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

収容犬ねこ情報(尼崎市動物愛護センター)

 尼崎市動物愛護センターで収容している犬・ねこの情報を提供しています。

掲載情報の中には、既に飼い主に返還している場合や、収容日時の関係から掲載が遅れる場合がありますのでご了承ください。

掲載されている情報以外にも、個人の方が保護している等の情報が寄せられている場合もありますので、飼い犬・飼いねこが迷子になった時は、動物愛護センターまでご連絡ください。

20130321.jpg
収容日    平成25年3月21日
収容場所   田能3丁目
収容経緯   拾得
性別     オス
年齢     3歳

2013041203.jpg
収容日    平成25年4月11日
収容場所   築地4丁目
収容経緯   拾得
種類     犬(柴犬)
性別     メス
首輪     骨型のプレート付きの赤色の革製の首輪
推定年齢   12歳
体重     8キログラム

2013043003.jpg
収容日    平成25年4月25日
収容場所   御園2丁目
収容経緯   拾得
性別     メス
首輪     黄色のゴム製の首輪
推定年齢   3歳
備考     後肢破行

2013043002.jpg
収容日    平成25年4月26日
収容場所   武庫之荘東2丁目
収容経緯   拾得
性別     メス
首輪     無
推定年齢   7歳

2013043001.jpg
収容日    平成25年4月26日
収容場所   武庫元町3丁目
収容経緯   拾得
種類     犬(ジャックラッセルテリア)
性別     オス
首輪     青い革製の編みこみ状の首輪
推定年齢   1歳
体重     9キログラム

平成25年4月30日に収容した犬(ブルドック)は譲渡されました。

平成25年5月7日に収容した犬(シーズー メス)は譲渡されました。

平成25年5月7日に収容した犬(シーズー オス)は譲渡されました。


 収容されている犬・ねこにお心当たりのある飼い主は至急ご連絡ください。

収容された迷い犬・迷いねこを飼い主に返還する際は、返還手続と返還等に係る費用が必要となります。

返還の受付時間は、平日(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く)の午前8時45分から午後5時30分までです。

返還に必要な手続等をご説明しますので、動物愛護センターに来られる前に、必ずご連絡(06-6434-2233)をお願いします。

 尼崎市では、収容された後、処分の対象となった犬、ねこを一定の要件のもと新たな飼い主に譲渡しています。
譲渡は尼崎市、西宮市、伊丹市及び宝塚市の市民を対象にした事前登録制となっています。

 尼崎小動物愛護推進協会より、尼崎市動物愛護センターで譲渡を受けた犬と猫の不妊・去勢手術費用について一部助成を行なっていただけます。
また、尼崎市動物愛護センターで譲渡を受けた犬と猫が無料でマイクロチップ埋込が出来るよう助成を行っていただけます。

掲載はされていませんが、この時期、愛護センターには子猫が入ってきています。
譲渡を希望される方は、愛護センターに問い合わせをお願いします。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

私事になりますが……(今日も長文になりそうな気配…)

昨日の水曜午後、県北の市役所に努めてる知人から『処分対象になってる仔犬4匹の里親さんになってくれる方どなたかいないかなぁ?』と写真付きメールあり。写真にはコロコロとした可愛い雑種の仔犬達が。
聞けば期限は3日!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 金曜朝がタイムリミットだと言う。時間がない!
大慌てで一先ず友達数人にメール。その後犬好きな方達をピックアップして20名以上にメール→そのメールがさらに広がり友達のダンナ様がフェイスブックで、娘さん息子さん達がタイムラインやツイッターで呼びかけてくれ私の方で2匹、仔犬のメールをくれた知人の方で2匹なんとか里親さんを見つけてやる事が出来ました。
4人目の里親さんが見つかったのが夜の10時頃。張り詰めてた気持ちが一瞬に解放されしばしボー然。夢を見ている様な不思議な感覚になりました。
情報拡散に協力してくれたたくさんの方の力が仔犬達を救ってくれました。里親さんを見つけてやれてホントに良かった。

今日2匹の仔犬達を引き取りに行って来ました。うさぎ・猫達がいるので仔犬2匹は玄関に隔離。(ダニ・回虫あり。コラー!!飼っちゃメーよ!(^o^;)
ご飯を食べお水を飲んでおしっこ・ウンチ→2匹でじゃれ合って今はスヤスヤお休み中です。
スイッチのONとOFFしかないなぁと目を細めて見ております。
明日1匹里親さんにお引き渡し、もう1匹も土日に貰われて行きます。

小さな命愛しいです。そしてその命を救おうと動いてくれた方達がいた。人との繋がりがこれほどありがたく嬉しいなんて…。改めて感じました。これからも大事にしたいです。

No title

人との繋がり・・・そして救われた命。
なんてステキなんでしょう i-179
紹介させてくださいね。
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター