「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

ステキ!

うさぎ母さんからのコメント・・・すごくステキだったので紹介させていただきます

昨日の水曜午後、県北の市役所に努めてる知人から『処分対象になってる仔犬4匹の里親さんになってくれる方どなたかいないかなぁ?』と写真付きメールあり。
写真にはコロコロとした可愛い雑種の仔犬達が。

DSC_0863.jpg

聞けば期限は3日!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 金曜朝がタイムリミットだと言う。時間がない!
大慌てで一先ず友達数人にメール。その後犬好きな方達をピックアップして20名以上にメール→そのメールがさらに広がり友達のダンナ様がフェイスブックで、娘さん息子さん達がタイムラインやツイッターで呼びかけてくれ私の方で2匹、仔犬のメールをくれた知人の方で2匹なんとか里親さんを見つけてやる事が出来ました。
4人目の里親さんが見つかったのが夜の10時頃。
張り詰めてた気持ちが一瞬に解放されしばしボー然。
夢を見ている様な不思議な感覚になりました。
情報拡散に協力してくれたたくさんの方の力が仔犬達を救ってくれました。
里親さんを見つけてやれてホントに良かった。

DSC_0869.jpg

今日2匹の仔犬達を引き取りに行って来ました。
うさぎ・猫達がいるので仔犬2匹は玄関に隔離。(ダニ・回虫あり。コラー!!飼っちゃメーよ!(^o^;)
ご飯を食べお水を飲んでおしっこ・ウンチ→2匹でじゃれ合って今はスヤスヤお休み中です。
スイッチのONとOFFしかないなぁと目を細めて見ております。
明日1匹里親さんにお引き渡し、もう1匹も土日に貰われて行きます。

DSC_0898.jpg

小さな命愛しいです。
そしてその命を救おうと動いてくれた方達がいた。
人との繋がりがこれほどありがたく嬉しいなんて…。
改めて感じました。
これからも大事にしたいです。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

うわー(汗)

ホントに掲載されてる(^_^;) なんか恥ずかしいですが、掲載して下さりありがとうございますm(__)m

今日夕方顔黒ちゃんのお届けして来ました(^o^)v 里親さん様「可愛い~!♪」っておっしゃって下さいました。
うす茶さんはもう一晩お預かりして明日にお渡しです。1人ぽっちになっちゃってちょっと可哀想なのですが……。後一晩辛抱です。

幸せのお届けってなんて楽しいの~♪♪♪もうひと頑張りですp(^-^)q

うす茶ちゃんのお届け

土曜午前にうす茶ちゃんも里親さんにお渡しして来ました(^o^)v ダンナ様が日曜大工が趣味らしく、夏涼しい様に高床式の犬小屋を作るって言って材料と電ノコも準備されてるそうです(^∇^) 幸せなワン子だぁ♪

でも今回は救ってやれましたが、処分になる子達はまだまだ多い日本。不幸な子達を増やさない為にもせめて去勢と避妊手術を!(>_<)と痛感しました。

うさぎ母さんへ

うさぎ母さん~すごいです i-179
役所の方からの情報発信から、たくさんの方が動いてくれて・・・
人と繋がり、命が助かった。
うさぎ母さんの言われるように、処分される子達はあとをたちません。
飼えないなら産ませないで!と思います。
そして、飼うなら責任を持って!です。
助かり、幸せをゲットした子犬ちゃん達~本当にヨカッタです i-176
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター