「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。





たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

かわいいお便り。

「迷子札」担当のおやじはげです。
遠方の会員「うさぎ母」さんより、迷子札の注文をいただきお届けしたのですが、
やりとりのなかで、うさぎ母さんに、「うさぎが猫にいじめられるんじゃないですか?」と質問。
うさぎ母さんより、かわいい写真つきのお便りをいただきました。

私も最初はどうかな~?(^_^;)と思いましたが、うさぎはあ~見えて結構気が強い動物なので(特に♂の子はテリトリーがあるので)「知らんやつがいる!!!」って感じで
猫に食ってかかって行きました~( ̄◇ ̄;)。特に気の強い1羽が(汗)。

575799_132070426990464_2141194525_n.jpg

猫?? 怒。猫達に一番こわがられている、我が家で最強のうさぎ。きらら♂(グレー でも、甘えん坊)
おとなしい ガンバ♂(茶色)「僕あんまり追っかけまわさないよ。」

毎日毎日「ブーブーッ」言って目の前を猫が通る度に向かって行きやがり、猫はたじたじドキドキ・・・。可哀想に・・・(T ^ T)

481590_132070290323811_494349934_n.jpg

おこりんぼうで、わがまま(笑) もみじ♀
わたしのゲージに入るんじゃないわヨ 追っかけるわョ!! こわい、こわい

おかげで猫が「うさぎは怖い」と学習した様です。

947014_132070326990474_280721182_n.jpg

去年9月から家族に。推定1才半。あん子

出産した保護猫さんもしかり・・・。肉食獣が草食獣に完全に負けてます。

603592_132070353657138_2115352979_n.jpg

3月に保護したノラさん(名前はひゃあ)と5/1に出産した子供たち。

かかり付けの先生の言ったら「そりゃうさぎさんの方が強いでしょう」って(苦笑)
なので、うさぎさんの方が強いみたいです~。今でもたまに猫が怒られてる・・・。

おとどけした「迷子札」もしっかり着けていただいています。

375140_132070373657136_1942864370_n.jpg

おとなりのワンちゃん「まる」です。見ずらいですが→Coco幸製 迷子札。

「草食系ねこ」さんと「肉食系うさぎ」さんの飼育環境!勉強になりました!!


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

あっはっはっ!

きらら悪そうな顔してる~( ̄∇ ̄;) 我ながらいい写真をチョイスした様です(^^)
またまた掲載下さりありがとうございますm(__)m 生活感丸出しで少々恥ずかしいですが…。

お隣のワンちゃんとは超仲よしで、カミナリ・地震の時はほぼ100%フェンスの隙間から我が家の庭に避難しに来ます。木陰が涼しいのか最近はしょっちゅー我が家の庭にいたり…(^^;
可愛いです♪

うさぎと猫の共存こんなに上手く行くとは思いませんでした。今ではうさぎ達(特にきらら グレー)が猫2匹を家族と認めた様で、「ブーッブーッ」も(ほとんど)なくなり平和です。ま、猫が小さくなってるのは変わりませんが…。
ただ…、チビったん達(仔猫)が産床を出て探検し出したらまたまた問題が…(きららが!え~加減にせーー!)(ーー;) 仔猫達をうさぎから守らねば!絶対死守です!でも仔猫って反応が多い(返って来る)うさぎに寄って行くんですよね~。 去年ミルクから育てた5ニャンズがそうでした。頭の痛い所です(^^;

楽しい写真を有難うございます。

うさぎ母様
楽しい写真を有難うございました。
ちびちゃんたち要注意ですね!守ってあげてくださいね。

先日の仔犬のおはなし 読ませて頂きました。人との繋がり大切ですねー
時間の無い中で小さな命を救おうと、うさぎ母さんはじめ、いろんな方達が繋がり連携し、仔犬たちに幸せをプレゼント! いいお話でした。

仔犬の「顔黒ちゃん」・「うす茶ちゃん」保護猫の「ひゃあ母さんと子供たち」のお名前が決まったらお教えいただけませんか?
尼崎の「おやじはげ」といゆう、おっちゃんが迷子札プレゼントしますんで。。
ご連絡お待ちいたしております。

あまがさきの迷子札のおっちゃん こと おやじはげ

ありがとうございます♪

迷子札ですか!いいんですか?ありがとうございます♪ご厚意に甘えます(^^)
うす茶ちゃんの名前は決まったそうですが、顔黒ちゃんはまだ決まってないそうです。土曜に電話あった時、候補が3ツあるんだけど、家族会議しなくちゃっておっしゃってました。そろそろ決まってるかなぁ?

ひゃあと仔猫達の名前も決まり次第連絡させて頂きます。まだ先になりますが、その時はよろしくお願い致しますm(__)m♪

「迷子札」よろこんで!

うさぎ母さま

「迷子札」よろこんで、プレゼントさせて頂きます。
ひゃあとその子供たちは、もう少し後でしょうから、
「顔黒」ちゃんと「うす茶」ちゃんの、名前が決まりましたら先にお教えください。

心を込めて製作させて頂きます。
では、ご連絡お待ちいいたしております。

おやじはげ
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
