「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

猫の十戒

「猫の十戒」

汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。
汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。
汝、トイレットペーペーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。
汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。
汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。
汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。
汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。
汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。
汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。
汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットすることなかれ。
汝、摘みのあるごみ箱の蓋に乗るなかれ、なぜなら自ら落ちてはまってしまうからである。
汝、人間が、まさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に飛び乗る事なかれ。
汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。
汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。
汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。
汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。
汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。
汝、叱られたときには、反省の心を示すべし。

著者不詳

犬の十戒が犬目線だったのに対し、猫の十戒は飼い主目線のようですね。
猫を飼ったことのある方なら思い当たる…という内容ではないでしょうか。
「ある!ある!」「そう!そう!」って笑ってしまいました


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

これこれこれ!(^w^)

そう、これです!ワンちゃんとの違いにずいぶん驚きました(^_^;)

猫あるあるですよね♪

うさぎ母さんへ

ほとんど、あるある~ですよね i-278
キーボードに乗って、せっかく書いた記事を瞬時に消してしまう・・・
冷蔵庫の上でケ~~~・・・
背中に飛び乗る、ゴミ箱のゴミで遊ぶ・・・
植木もおもちゃ・・・
これこそ猫であります i-179
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター