「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

行ってきました♪

六甲アイランド島内 神戸ファッションプラザ3Fサン広場(屋内会場)にて、ねこ作品ばかりのアートクラフトイベント「ねこのはこ!vol.3」が開催され、昨日、行ってきました

040.jpg

くろねこ堂のこもママさんが出店。

037_20130610080909.jpg

ぜ~んぶ、こもママさんの手作りです

039.jpg

こもママさんが、お買い上げの方にCoco幸のチラシをいっしょに渡してくれました。

マりこのブログのChocot さんが、ご主人と一緒に来てくれました
Chocot さんはトイプードルを保護されて、里親募集をしています。
ブログをのぞいてみてみてね

reiten さんとご主人も来てくれました~
売ることよりも来てくださった方や他のお店の方との交流を楽しむ私達。
イベントって、そういうのがいいですよね~。

044.jpg

私、こんなの買っちゃった。
羊毛フェルトのマグネットです

イベント終了後、こもママさんからCoco幸に寄付がありました。

042.jpg

ちっちゃいがま口です。
めっちゃ可愛いんです。

043.jpg

これ、500円玉も入ります。
ちょっと薬を入れておくとか、出先でピアスやイヤリングを外す時なんかに入れるとか、外でボタンが取れて入れておくとか~用途はいろいろ、あると便利です

Coco幸は募金をしていないので、イベントで売って資金にしてと言って寄付してくれたんです。
出店料とか、配るポケットティッシュ代とかのためにって。
こもママさんは大阪なので、尼崎での活動になかなか行けないから、こういう形で協力しますと言ってくれました。
こもママさん~ありがとうございます

      by まっちゃん


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

グッズ♪

こもママさんの猫グッズ可愛いです~(*´∇`*) 私も短大で洋裁を専攻してましたが今だから分かる、自分には全然向いてなかったと……(^^; ビーズや羊毛フェルトでうさぎとか猫とか作ってみたいけど!…でも途中できっとキーーーッってなる(*`Д´)ノ!!! …と思う。こんなに可愛らしいグッズ作れる方尊敬します。

それとこもママさん保護のトイプーを覗いて来ました。なんでこんな可愛い子が首輪もナシで…(T-T) 猫さんと違ってワンちゃんはトイレトレーニング時間がかかるのですね。ワンちゃんの記憶は小4で止まってます(^^; しかも当時は外飼い多の放し飼いの時代…。

里親さん見つかります様に。プーちゃん、幸せ掴め!!

うさぎ母さんへ

こもママさんのグッズは、どれも可愛くて丁寧に作られていますよ~i-179
私には絶対に無理~!です。
トイプーちゃんは、まだどうなるか分からないけれど問い合わせが入ってるみたいです。
幸せゲットしてほしいですねi-176
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター