「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

スポンサーサイト




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

facebook の紹介

 facebook 里親募集(子犬 子猫 その他ペットの飼い主)の紹介です。

本日もいただいたコメントとメッセージをシェアしたいと思います。

「実は最近犬を飼おうという話になっていて、この投稿を読んで軽い気持ちで動物を飼ってはいけないんだなぁと思いました。」

コメントありがとうございます。
そうですね。家族が増える。
そしてそれが言葉が通じない犬となるとなおさら大変です。

「犬は家族です。言葉が通じなくても大丈夫」

などのコメントをいただきそうですが、犬には犬の本能や習性がございます。
それを無視して、愛玩具的な飼い方をすると大変な事態となります。

人間の子供を育てる時に

・お小遣いを欲しいと言うだけ与える
・遊びたいと思った時に自由に遊ばせる
・勉強を全くしなくても、遊んでいれば良いと教育する
・おもちゃを遊んだ後に片付けをさせない
・何をしても叱らない

こんな子育てをしていれば、どんな子に成長するかお分かりですよね。
犬も家族と言うのであれば、やはり犬に対しても人間の子供と同じように教育が必要です。

是非新しい家族を迎え入れる時に、しっかりと教育が出来るかを考えてから迎え入れてくださいね。

【PR】「犬のしつけ」8つの間違い
あなたはこんな間違った「犬のしつけ」してませんか?
http://wonder-wall.info/situke1/

里親を募集したい方はコチラから募集登録ができます。
http://wonder-wall.info/kiyaku/

小さな命をつなぐ活動。
賛同いただければ「いいね」をお願いします。
https://www.facebook.com/pages/里親募集子犬-子猫-その他ペットの飼い主/325758947526701?ref=tn_tnmn

995807_346491855453410_69497716_n.jpg






たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とはいえ最初は誰しも軽い気持ちで、イメージの中の「犬のいる楽しい生活」だけで飼うわけです。そこで大事なのが「コーディネーター」だと思います。家族のライフスタイルに合わせたワンコを選ぶお手伝いをしてくれる人。冷静な目でみてくれる人。それがあれば、イメージだけでゴールデンレトリーバーを飼って持て余して捨てる、というようなことも少なくなると思います。
と、「ラブラドールは最適なパートナー」みたいな記事を鵜呑みにして12年間苦労した私は思います。それはそれで可愛かったから後悔はないけど。お互い、もっと適した家族があっただろうと今は思えます。猫以上に、犬との生活はマッチングが大事。

cuora さんへ

ライフスタイルに合わせたワンコを選ぶお手伝いをしてくれる人か~
本当はペットショップがきちんと説明しなければいけないのに。
売ることを優先してますもんね。
あとは、途中でペットを手放してしまう人は、そもそも生き物を飼うべき
人ではなかった人、と思ってしまいます。
手のかかる子ほど可愛い・・・cuora さんはそういうタイプですよねi-179

ワンちゃんの話しとはズレるのですが…

ワンちゃんの話しとはズレるのですが…返って来ました。その方は最初に2匹貰われて行った方のお隣さんでお友達だったのですが、なんでも「面倒くさいなったから」って言ってたらしく最初の里親さんの所に3匹目として迎えてもらってました。でもずーーーっと狭いキャリーに入れられてた様で、人に対して「フーフー、シャーシャー」で姉妹猫達と折り合いが合わず(;_;)
1日中ずっとシッポがピン♪と立つ仔で、好奇心旺盛・ お転婆さんだったのに顔つきもキツく、「ウーウー」唸ってばかり。
里親さんからはマメに写メ付きメールをもらってたから可愛がってもらってるとばかり思ってたのに…。
私の里親さんの判断が悪かったばかりにこの仔には辛い思いをさせてしまいました。里親さん探しの難しさを経験。

幸い母猫ちゃんがすんなり受け入れてくれてたっっっぷり愛情を注いでくれています。おかげで顔つきもずいぶん穏やかになって唸る事も少なくなり、7月中旬に貰われて行く妹猫と元気に遊んでいます。うちでもう少し心のリハビリをさせて新しい里親さんの元に届けたいと思ってます。

うちの仔より半月早く産まれたお姉ちゃん猫ちゃんとの輿入れが決まりました。今度こそ幸せに!!と願ってます。

うさぎ母さんへ

うわ~~~i-201
「面倒くさくなったから」って、それはひどいですね。
里親募集って、本当に注意しなくちゃいけないですね。
でもお友達とかなら信じちゃいますよねぇ。
私も子猫5匹の里親募集を開始しました。
頑張らなくっちゃ!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
