「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

うさぎ母さんへ認定書

迷子札担当のおやじはげです。
みなさん、写真の子達を憶えておられます?
今年5月にご紹介した、うさぎ母さんのところから、里親さんに迎えられた仔犬たちです。
うさぎ母さんは、この子達をはじめ野良猫の「ひゃあ」母さん一家の保護・里親募集など、
人と動物が幸せに暮らせる活動をされています。

仔犬たち

里親さん宅に行った子達に「迷子札」をプレゼントしました。
そのとき、ぜひお渡ししたくて同封したのがこれ!
そう!「無名偉人」の認定書です。

認定書

tge.jpg

うさぎ母さんよりコメントをいただきました。

迷子札送って頂きましてありがとうございます。
それと、認定書ビックリしました!
「なんで今回は封筒が大きいんだろう?」と思って封を切ると・・・、
「なぬ??!!私に認定書?!・・・これが噂の・・・」
なんて思いながらしげしげと見入ってしまいました(^_^;)

私なんかに下さり恐縮です(汗)。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

私の目の届く範囲・手の届く範囲でしか難しいと思いますが、
身近にたくさんの可哀想なコ達がいます。
人が少し手を差し伸べてやれたら救える命もたくさんあるはずです。
これからも不幸なコ達に幸せを運んであげたいと思っています。

それと、仲間を1人でも増やしたいなぁと(^-^)。

うさぎ母様 
いつも、Coco幸ブログに暖かいメッセージを頂き有難うございます。
今後も、動物愛護の良き担い手として活動される事を期待しています。
私たちも、出来る事をひとつひとつ頑張ります。

おやじはげ


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

何度見ても…

嬉し恥ずかしの認定証です。先日迷子札を友達に渡し余りのお安さに「えぇっ!!(゜ロ゜ノ)ノ」な反応でした。「なんでそんなにお安いのぉ、って言うか、そんなお安さで大丈夫なの?」って心配してましたよ、おやじはげ様(^^;

昨日の土曜にママ猫ひゃあとチビちゃん親子が嫁ぎました。丸1日経ってチビちゃんはかなり行動的になって来た様ですが、ママちゃんは「フーッ」状態みたいです。猫エイズのキャリアさんなのでそのストレスで発症しないかとても心配で(>_<) 少しでも早く慣れてくれたらと昨日の夜から落ち着かない保護主です(^^;。
庭のチビちゃんは今月末の3回目のうんちチェックで寄生虫の卵がなかったら、去年うちから里子に出した友達のおうちに妹分として嫁ぎます。
仔育てももう少し。ひゃあ達がいなくなってうちのあん子が寂しそうで物足りなそうで可哀想な感じですが、庭のチビちゃんの幸せの為に私達はガマンガマン。
残り1週間とちょっと、2ニャンズの生活を楽しみます。

保護主さんはたいへんだぁ

そうですか、ひゃあ親子 里親さんちに行っちゃいましたか。
エイズのひゃあ母さんを心配されるお気持ち、よくわかります。保護主なら誰もがそうですよ。
でも、ちびちゃんを育ててくれるおうちだと判れば、ひゃあ母さんも落ち着いてくれると思います。
なかなか、親子で里親に名乗り出る人はいませんもの。きっといいお宅だと思います。
親子でこれからも生活できるんだね!本当によかったね。
庭のチビちゃんは、お届けまであと1週間ですか。にぎやかだったうさぎ母さんちも、寂しくなりますね。
うさぎ母さんもそうでしょうが、あん子ちゃんが、一番寂しがるでしょうね。
でも、きっと以前のように、
強気な肉食系「うさぎさん達」が、あん子ちゃんを元気づけてくれることでしょう!

「迷子札」をPR頂き有難うございます。原価は¥20円です、ご心配なく。
ただ、素人が作りますもんで、仕上がりがバラバラだったり、文字が大きくなったり小さかったりとお恥ずかしい限りです。納期も手作業なんで時間がかかり、ご依頼いただいた方には、少々お待ちいただく結果となっています。
でも、「迷子札」はぜひ普及してもらいたんです。万が一の時、ペットと飼い主さんをつなぐ赤い糸「迷子札」
ひゃあ母さんとちびちゃん、庭のチビちゃんの名前が決まったらお知らせください。
心をこめてお贈りいたします。  おやじはげ 。
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター