「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

休日の譲渡申込受付について

尼崎市では、収容された後、処分の対象となった犬、ねこを一定の要件のもと新たな飼い主に譲渡しています。
譲渡は尼崎市、西宮市、伊丹市及び宝塚市の市民を対象にした事前登録制となっています。

 仕事等の都合により、休日でなければ譲渡申込等の手続きを行うことができない方のために、2ヶ月に一度、休日の譲渡申込受付を行なうことになりました。

休日の譲渡申込受付について

仕事等の都合により、休日でなければ譲渡申込等の手続きを行うことができない方のために、平成25年7月から休日の譲渡申込受付を開始します。
受付時間は、奇数月の第3土曜日若しくは第3日曜日の午前10時から正午までの2時間です。

 平成25年度 休日譲渡申込受付の日時及び場所

 平成25年7月20日(土曜)午前10時から正午まで
 平成25年9月15日(日曜)午前10時から正午まで
 平成25年11月16日(土曜)午前10時から正午まで
 平成26年1月19日(日曜)午前10時から正午まで
 平成26年3月15日(土曜)午前10時から正午まで

 場所は、兵庫県動物愛護センター 愛護館 研修室

情報の発信元
尼崎市動物愛護センター(健康福祉局生活衛生課)
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽4丁目1番1号
       電話番号06-6434-2233
       ファックス06-6434-2293


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

いい事ですね♪

休日も譲渡の申し込みが出来るのはいい事ですね♪役所関係はホントに融通がきかなくて不便な所大アリで…(*_*)

これで譲渡希望者が増えたらもっといいのになぁ(^-^)

今回の取り組みも日本全国に広がればいいのにと思いました。

うさぎ母さんへ

まだまだ知らない人が多いので、これが定着して譲渡に繋がれば
いいな~って思います。
9月15日、どんな感じなのか見に行ってみようと思いますi-179
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター