「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

reiten さんちの脱走防止策

reiten さんちの猫の脱走防止策を紹介します

IMG_8773.jpg

階段の下に網戸をつけたそうです。

IMG_5339.jpg

お家の中でもう一つ扉があるって、効果的だと思います。
各家庭で、それぞれのお家にあった脱走防止策は必要よね。

そして・・・「もしも」の時のために・・・

image20.jpg

迷子札は大切です


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

reiten さん
nikoちゃん、kikiちゃん、そして一番下にいるのは
「チョロリ」改め「まろ」ちゃんですね!
みんな可愛いな~。

猫にも 「迷子札」は必要です。
「まろ」ちゃんも、早く首輪の練習をして
おにいさん、おねえさんのように迷子札つけようね!

おやじはげ

えぇぇ!?

一番下の仔チョロリ!?!? じゃ、なかったマロちゃん!!??おっきくなって~。ビックリしました(^^;

脱走防止編み戸、ナイスアイデアですね♪実家の裏口に応用出来そうかなぁ?何か考えないと…。(基本開けっぱなしの好きな家系なので(^^; ) Reiten様アイデア頂いていいですか?

脱走防止対策はホントに重要ですよね。うちのあん子も1ヶ月位前に台所の窓の編み戸を開けて脱走しました。帰宅して大慌てで探し、大好物の缶詰で釣って御用。
元々うちにご飯を食べに来てた野良さんだったので帰って来るとは思ってても肝を冷やしました。今では絶っっっっ対脱走出来ない様小さめの窓にも100円ショップで買って来たネットフェンスで防御してます!脱走なんかさせるもんか!!
もちろん吐き出し窓・玄関にも脱走防止してあります(^-^)v

迷子札も重要ですよね♪
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター