「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。





たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

名古屋市動物愛護センター

名古屋市動物愛護センターさんのフェイスブックです


名古屋市動物愛護センターでは、猫の飼主になってくださる方を募集しています。

現在、生後2ヶ月から4ヶ月の子猫を約40頭飼育していますが、応募を受けた方にはすでにほぼ譲渡を完了し、申込み待機者が少ない状態になっています。

飼育中の猫は、ワクチン接種、ノミ駆除、検便等を行いながら健康状態を観察し、順次、譲渡していきます。
猫を飼いたい、猫を助けたいという方は、是非、お問い合わせ下さい。

猫の飼主募集の詳細は↓こちらから
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000013095.html

また、9月7日土曜日に第2回「見て!ふれて!感じて!知って!ネコのこと」を開催します。
今回の教室では、猫のお手入れに関する実習を行います。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

「見て!ふれて!感じて!知って!ネコのこと」の詳細は↓こちらから
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000049610.html

イベント等の案内や様々な情報をこちらのfacebookページにて投稿していきます。いいね!ボタンをクリックお願いします!

※画像は7月28日現在飼育中の子猫たちです

1010868_409750099145767_1989168097_n.jpg



今の時期、どこのセンターも子猫の持ち込みが多いでしょう。
殺処分の「数」だけを減らすなら、子猫の譲渡が有効だと思います。
設備や人員数などによって、名古屋市のようなことまでは出来ない・・・そんなところもあるでしょう。

センターのHPについては、充実しているところもあれば、そうでないところもあります。
皆に知ってもらう・・・そういう意味では、できるだけHPを上手に使ってもらいたいし、フェイスブックもすごくいいな~って思います。

兵庫県、尼崎市も是非


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

宇都宮のHPは…

知る人ぞ知る…みたいなHPで(ーー;) 。かかり付けの先生に教えてもらって市のHPから探してみましたが、確かにHPはあるものの個人登録をしないと仔犬や仔猫の写真が見れませんでした。誰でも見れる様に写真を公開したり、HPを大々的にしないで何の意味があるの?って感じです。これだから田舎は!(怒)って思ってます。
意識の低さの違いですかね。

名古屋の取り組み、宇都宮だけでなく全国に広がって欲しいです。
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
