「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

どんな時に迷子になる?

 犬の飼い主さんへ

どんな時に迷子になる?

 雷や花火に注意!!

雷や花火のあとは、迷子の問い合わせが急増します。
犬は聞きなれない大きな音でパニックをおこします。
飼い主さんは犬が逸走しないように、あらかじめ対策を講じましょう。

032.gif

対策①
  普段から係留器具や囲いのチェックをしておきましょう
金具やリードは大丈夫?             
抜け道はありませんか?

072.gif

対策②
 雷や花火の音から避難できる場所を作ってあげましょう
 (しっかりとした小屋や家の中など)。

043.gif

散歩の途中で放れてしまって・・・
ノーリードによるトラブルが多く報告されています。
リードをつけしっかり持ち散歩をしましょう!
また、ロングリードを使っての散歩は犬のコントロールができず散歩には不向きです。

『もしも』のときのために!

nnnnn0041.gif

迷子になっても、すぐ飼い主さんのもとに帰れるように犬の鑑札や名札など、身元がわかる物を着けましょう。


この時期、花火など、多いと思います。
大切なワンちゃんが迷子にならないように気をつけてあげてくださいね




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

お隣のワンちゃん

雷が大の苦手で鳴り出すとフェンスのすき間を無理無理通って、何故か我が家の庭に避難?して私に助けを求めます(^^; そりゃぁ、必死に…。
今までに一度いなくなった事があるのでおやじはげさん作の迷子札お渡ししました。 首輪にきちんと付けてもらってます。
飼い主さんに喜んで頂きましたよ♪迷子札大事ですよね。

うさぎ母さんへ

雷や花火のあとって、迷子になる子が多いそうなんです。
お隣のワンちゃんもですか~
迷子になってもちゃんと飼い主さんのところに戻れるよう、迷子札は必要ですよねi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。