「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

平成25年度動物愛護週間ポスター

環境省、およびに動物愛護週間中央行事実行委員会は30日、「平成25年度動物愛護週間ポスター」デザイン絵画コンクールの結果を発表した。

 このコンクールは、動物愛護管理法で定められている「動物愛護週間」(9月20日~26日)の普及と、国民の動物愛護管理に関する意識の高揚を目的として、毎年この時期に行われる恒例行事だ。

 今年5月から7月までの2ヶ月間、終生飼養を呼びかける「捨てず、増やさず、飼うなら一生」をメインテーマに作品を募集したところ、319点の応募があったという。そのなかから、見事グランプリの「環境大臣賞」に選ばれたのは、東京都在住の澤田久奈さんの作品。

 愛犬を家族全員で包み込むような姿を、クレヨンの素朴なタッチと明るい色調で描いた、温かい作品だ。力強く書かれた「ずっとずーっと生涯家族宣言!!」のキャッチコピーもグッとくる。

 澤田さんの作品は、今年の動物愛護週間ポスターとして使用されるほか、9月23日に行われる動物愛護週間中央行事で表彰される。

 澤田さんの作品をはじめ、全受賞作品は、同省 報道発表資料で見ることができる。

164 ~1


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター