「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。





たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

里親募集の経緯

里親募集の掲示板には、たくさんの犬や猫が掲載されている。
そこから様々なことが見えてくる。

<犬の里親募集の経緯>
・元飼い主が自ら施設に持ち込んだ
・仕事の関係で、手放さなくてはならなくなった
・飼い主さん病気になった
・繁殖業者が繁殖犬として所有していたが、商売上の理由で処分しようとした
・保健所から引き出してきた
・野良犬が赤ちゃんを産んだ
・近くの公園に捨てられているのを保護した
・元飼い主の事情で飼えなくなった
・元ブリーダーの崩壊現場から緊急レスキューした
・迷子として保護されたが期間中に飼い主が現れなかったため
・元飼い主さんが亡くなったため保護
・河川敷に捨てられていた
・子供が犬・猫アレルギーになった
・飼い主の飼育放棄
・元ブリーダーの飼育放棄

<猫の里親募集の経緯>
・兄弟で親猫と離され保健所に持ち込まれそうになった所を保護
・公園に捨てられていた
・庭に迷い込んできた子猫を保護した
・1人暮らしのお爺さんが亡くなり残された子
・母猫が2匹の子猫を連れて迷い込んで来た
・自宅マンションの駐車場で保護
・近所に住み着いた親猫が出産した
・河川敷に捨てられていた
・TNR活動中に保護
・えさ場に突然現れた
・放棄による行政処分場への持ち込み 
・知人がご飯をあげている野良ちゃんの仔

皆さん、どう思われますか?


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
