「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

第二種動物取扱業説明会の開催について

第二種動物取扱業説明会の開催について

「動物の愛護及び管理に関する法律」が改正され、市内で第二種動物取扱業を行おうとする方は、平成25年9月1日から同年10月30日までに市長への届出を必要とします。
それに伴い、下記日程で説明会を開催します。
詳しくは尼崎市動物愛護センターにお問い合わせください。

【開催日時】
平成25年8月28日 水曜日
午後1時30分から午後3時30分 (受付 午後1時から)

【開催場所】
兵庫県中央労働センター 視聴覚室
兵庫県神戸市中央区下山手通6丁目3番28号
 (駐車場は有料になります。)

tizu.jpg

第二種動物取扱業とは

飼養施設を有して一定数以上の動物を飼養を行い、営利を目的としない動物の取扱い(譲渡し、保管、貸出、訓練、展示)を行っている業者。

例:譲渡しを行う愛護団体、高齢者の入院時のペット一時預かりボランティア、公園での動物の展示等

行っている業務が第二種動物取扱業に該当するかについては、尼崎市動物愛護センターにお問い合わせください。

情報の発信元
尼崎市動物愛護センター(健康福祉局生活衛生課)
〒661-0047   兵庫県尼崎市西昆陽4丁目1番1号
電話番号06-6434-2233
ファックス06-6434-2293


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター