「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

尼崎市動物愛護管理推進協議会

今日は、尼崎市動物愛護管理推進協議会があり、傍聴に行ってきました。
その報告です。

 動物愛護基金のPRについて

パンフレットについて、おおまかなものが出来上がってきていましたが、もう少し文字を少なくした方がいいのではないかという案がでました。

 犬・猫の適正飼養パンフレットについて

・ありきたりのものではなく、尼崎独自のものがいい
・収容動物の流れ(殺処分と譲渡)、譲渡に関しては検査やワクチンもおこなっているとうことなどを記載してはどうか
・猫については、飼い猫、ノラ猫が分からないので、ノラ猫についても記載

という案がでました。
適正飼養のパンフレットについては、時間を要するので作業部会を開くことになりました。
1回目・・・9月9日(月)
2回目・・・9月24日(火)

 推進員について、急ぐよう要望が出ました。

その他

ホームページについて
子猫のことが記載されていないので、収容動物について検査やワクチンも行っているという記述とともに、上手にバージョンアップしていくとの話がありました。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

協議会傍聴お疲れ様でした。

色々議論されてるのですね。尼崎市の取り組みいいなぁ。
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター