「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

スポンサーサイト




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

たちばなフェスティバル

10月26日(土)は、たちばな秋のえんがわ~
たちばなフェスティバルでした

私達 Coco幸も出店しました。

013.jpg

今回もおやじはげさんの迷子札は好評で、たくさんの方に注文していただきました。
35枚の注文が入りました~
迷子札は飼い主さんとの命の綱です。
全ての子に迷子札がつくといいな~って思います。

011.jpg

ルコママさんより、手作り首輪を寄付していただいたので、それも販売しました。
ルコママさんは手作り品を販売して、活動をしている団体さんなどに売り上げをカンパしています

捨て猫むっちゃんと私と手仕事  ステキな作品がいっぱいです。

こもママさん、ルコママさん、チョビすけさん、ねこ12すきさんも遊びに来てくれました。
また、ブログを見てくださっている marimo さんも来てくれ、お会いするのは初めてでしたが、そこは想いが同じ!で意気投合。
すぐにみんなと仲間。
Coco幸ブースのお手伝いまでしてくれました~

皆さん、ありがとうございました

この日、とってもジーンときたことがありました。
一人の男性が迷子札を注文しました。
少しして、またその男性が戻ってきて、追加注文。
ワンちゃんの迷子札を注文されたんですが、聞くとそのワンちゃんはもう亡くなったそうなんです。
きっと首輪を置いていて、そこに着けるんだろうな~
ずっと気持ちは一緒なんだな~って。
大切に可愛がられていたんだろうなと想像できました。

動物愛護法が改正され、終生飼育が明記されましたが、それでも無責任な飼い主はなくなりません。
このワンちゃんのように、亡くなっても飼い主さんの心が今も一緒という、そういう人達ばかりになるといいなぁと思います。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお話です(涙)

各々の人間が自分の家族やペットを愛していればアンパンマンは必要ないんですよね~

他人に
「ぼくのかおをたべなさい」
と言える愛と勇気が無い人は、せめて自分の周りの命に愛と勇気を。
それすら出来ない人は他の命に関わらず生きて欲しいです。


COCO幸の皆様、お疲れ様でした。

マヨちゃんへ

この話にジーンときて、私もいそおとビビの迷子札を注文しました。
「ぼくのおかおを食べなさい」
すごい愛と勇気ですよね。
ここまではできなくても、ほんのちょっとの愛情と勇気があれば、もっともっと変わるのにな~って思います。
いつも応援、ありがとうございますi-179

お疲れ様でした♪

フェスティバルへの出店お疲れ様でした!
迷子札の注文が35枚!! すごいですね☆ 市販の首輪の札は重いですからね~(;´д`)。オヤジハゲさん作のは作って頂く度にホント軽いよなぁって思います。

これからももっともっと迷子札が普及して迷子で帰れなくなるコ達がいなくなります様に。

昨日?一昨日?N○Kでやなせたかし先生の特集を放送してましたね。思わず見ちゃいました。
「自分の顔を差し出すヒーロー」が生まれた理由をずいぶん後になってから知りました。「自己犠牲」、かなり考えさせられちゃいましたね。アンパンマンのテーマソングにも。

うさぎ母さんへ

迷子札、すごいでしょ♪
100%装着を目指して・・・なんてね。
私もアンパンマンのこと、テーマソングなど、いろいろ知りました。
最近はよく唄を口ずさんでますi-229
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
