「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

アマドゥ

11月10日(日)のアマドゥは、あいにくの雨で・・・
ポスターを並べ、マイクでしゃべり、チラシを配布という形にしました

027_201311120436521d8.jpg

愛猫を病気で亡くされ、その子の為に買った缶詰やシーツがたくさんあるのでもらってほしいと、大阪から高速にのってわざわざ持ってきてくださったご夫婦。
缶詰の種類の多さに、食べられるものを探していた様子がうかがわれ、大事にしてたんやなぁ、可愛がっていたんやなぁと想像できました。
ありがとうございました。

里親募集をしているの?と声をかけてきた人は・・・
話を聞くと、飼っていた猫が帰って来なくて、と言う。
室内飼養ではなかったことが聞いて分かります。
愛護センターに迷子の届けを出すようにすすめましたが、どうもその気はなく次の猫を求めている様子
まだまだこういう飼い方をしている人が多いのでしょうか。

猫は外に出たがるから・・・そういうオジサンもいました。

住宅事情も昔とは変わり、今は室内飼養が求められています。
外は交通事故や病気の危険もあり、近所への糞尿の問題もあります。
どうか猫は室内で飼養をお願いします。

アマドゥでは、いつもイベント告知をHPやアマドゥ内のあちこちでしてくださっています。
ありがとうございます


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

雨の中、啓蒙活動お疲れ様でした!

お外を自由に散歩ですか。外は危険が一杯なのでやっぱり室内飼育がベストですよね。事故だけでなく、ケンカでケガもある訳ですし…。

完全室内飼いが当たり前になってくれたらいいのになぁ。

うさぎ母さんへ

猫については、まだまだ外に出しているお家があるようです。
年輩になるほど多いように思います。
室内飼いを徹底できれば、センターでの処分も減ると思います。
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター