「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

ワークショップ

尼崎市市民協働局 大庄地域振興センターより、話が聞きたいとのことで、昨日行ってきました

市民運動の取り組みの中の一つ、環境・美化のところで、ペットのマナーについて考えていらっしゃるとのことでした。
飼ってる人、飼ってない人の溝がなかなかうまらない・・・
近所だと言いにくい・・・

お互いが気持ちよく、気持ちから動くように、上から目線ではなくマナーについての啓発ができたらという希望。

この先1年をかけてペットのことについて地域の人たちとワークショップをしていく話になりました

<ワークショップとは>
ワークショップは、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法。
住民が中心になって地域の課題を解決しようとする場合に、ワークショップの手法がよく用いられる。
まちづくりにおいて、地域にかかわるさまざまな立場の人々が自ら参加して、地域社会の課題を解決するための改善計画を立てたり、進めていく共同作業とその総称として近年用いられていった。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター