「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

スポンサーサイト




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

アマドゥ&小田南

昨日は、アマドゥ&小田南スプリングフェス

IMG_3678.jpg

段々と日陰になって、かなり寒かったそうです

私は小田南の方に行きまして・・・

008.jpg

小田南公園は初めてだったのですが、広くて池や噴水があってステキな公園でした

007_20140310192800f35.jpg

こちらでは、迷子札、家具調爪とぎの販売、あま猫さん提供のフェイクスイーツ、あっとクリーンの販売をしました。

009_201403101929532f2.jpg

一人の女の方が、猫の3原則のパネルをじっと見てて、「猫を飼われているのですか?」と聞いたら、「猫も犬も飼ってないけど糞尿の被害にあって困ってます」とのことでした。
なんでもそこは町会でノラ猫の不妊手術はしてるそうで、でも猫が増えてるし、糞尿されて臭いがして困ってるとおっしゃってました。
首輪をしてる猫もウロウロしてるそうで、でも近所だとなかなかはっきりと言いにくいこともあるそうです。
町会で手術をしてるなら、町会長さんに相談してみてはどうですか?ぐらいのアドバイスしかできませんでした。

<猫の飼い方3原則>
屋内飼育(ふん尿の被害を防止、交通事故、迷子、感染症から猫を守る)
身元の表示(飼い主の責任をはっきりさせる)名札、マイクロチップなど
不妊去勢手術

猫の飼い主、猫に関わっている人に守ってほしいです。

公園は、梅がキレイでした

015_201403102112462dc.jpg


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

イベント参加

2手に別れてのイベント参加お疲れ様でした♪
尼崎はホントに色々なイベントをしてるのですね(*^^*)。
機会があったら一度お手伝いに行きたいなぁと思うのですが…これがなかなか……(´д`|||)

うさぎ母さんへ

遠いですもんね~
こちらにいらした時に、イベントがあれば是非!i-179
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
