「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。





たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

たちばな春えん

たちばな春えん
平成26年5月10日(土) 11:00~16:00頃
           雨天順延5月11日(日)
場所 JR立花駅南側デッキ

10270399_615267018561436_2146331844875368840_n.jpg

今年もJR立花南側デッキが「まちのえんがわ」に。
美味しい食べ物と手作りの品々&フリーマーケット
そして、音楽にダンス
立花スタンプバルもJR立花駅周辺の65店舗が参加して行われます。

Coco幸(ここさち)も出店します
迷子札のPRと販売。
もしもの時のために迷子札は必要です。

10153141_611636908918089_1076187324_n.jpg

猫の爪とぎホルダー。
高級家具調で、職人さんが1台ずつ手作りしています。

1010203_230132020517637_5009917750088386253_n.jpg

1491774_230297210501118_5146425140923432447_n.jpg

あっ!とクリーンも販売します

10322771_230119147185591_4549651957382553424_n.jpg

あっ!とクリーンは破格値・・・1本¥100です。
とっても便利で重宝します。
この機会しか販売していませんので、是非!

また、各種パンフレットも準備しています。

015 - コピー

これは、尼崎市動物愛護基金にて作られた、尼崎市の犬・ねこのガイドブックです。

1797498_615267005228104_2808309117424200611_n.jpg

犬スタッフも募集しました
人好きなあなた!応募してくださいね。

⚪︎仕事内容
人の勧誘、迷子札の販売、パンフレットの配布

⚪︎時間
11時から16時の気の向く時間。

⚪︎給与
ジャーキー

どんなスタッフが来るのかは、当日のお楽しみです。
皆さん~春えんで会いましょう




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

はじめまして。
尻尾の一部がずる剥けになっている猫の去勢について・・・
実際に見ていないので正確なことは言えません。
うちにいるケンケンは、断脚手術の時についでにタマタマも取りました。
ただ、ケンケンの場合は入院したので、それでできたのかもしれません。
術後リリースとなれば、その後のこともあるので、もしかしたらできない可能性もゼロではありません。
捕まえて病院に行った時に、先生に診ていただいて判断してもらった方がいいと思います。
手術できた時は、コンベニアという2週間効く抗生物質の注射もうってもらうと安心かもしれません。
ケンケンの尻尾は、ちぎれていて、すでに傷口は塞がっていたのですが、中でじゅくじゅくしていたそうで、さらに切って縫っていただきました。
やはり、尻尾の状態が分からないので、病院の先生の指示を仰いだ方がよいのではないかと思います。

外猫さんのエサやり、お世話の難しさ・・・確かにそうですね。
猫が好きな人ばかりではありませんものね。
理解を求めるには、掃除が欠かせないと思います。
糞尿の苦情が多いので、そこをどうするかで決まるんじゃないかな。
うちの外猫シャーは、去勢手術後すぐにご近所に声をかけました。
幸いシャーは糞尿をうちと隣の間でしてくれるので、掃除がしやすいです。
もう6年の付き合いになりますが、今では皆に「シャー」と声をかけてもらっています。
あまり答えになってないかもしれません。
すいません(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

捕獲成功しました。車の中で待機させてます。とりあえず安心しました。後ほど病院行ってきます^_^

おめでとう!

捕獲成功、ヨカッタですね。
私も今朝1匹捕獲して、今車の中で待機してもらっています。
コメント欄は皆が見るので、もしよければこちらにメールをください i-179
cocosatiama@gmail.com
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
