「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

無事に終了!

10444454_1494240360807719_1765300754354766658_n_201406220504248c4.jpg

7月26日(土)
とっても暑い一日でした。
だけど皆さんの熱さの方が暑さを上回ったのでしょうか、熱中症で倒れる方もいなくて、無事にフェスティバルを終えることができました

出店者は動物関係の方はもちろんですが、間接的に関わっている方からフリマまで様々でした。
どんな形であれ、同じ場所に集まって「動物愛護フェスティバル」が開催されたことは喜ばしい。

011_20140728071543d28.jpg
尼崎市動物愛護センターも来ていただき、所長からもご挨拶

064.jpg
『TNR』と『動物愛護基金』のPR、特定非営利活動法人 C.O.N さん

091.jpg
市長も駆けつけてくださいました

096.jpg
笹木先生の無料相談(午前中の診察を終えて来てくださいました)

046.jpg
盛り上げてくれた神戸大学ジャグリングサークル

他にもお忙しい中、駆けつけてくださった複数の尼崎市議の方々。
動物愛護に党は関係ないですね。
それぞれの思いをお話していただきました。

<出店者>
ホテルマルキ
Fiartrade Shop Accha
pico*
ドッグライフプラン
ペッツoフォー・ライフ・ジャパン
日本サービスドッグ協会
わんこのおやつ工房Le Ponta  
Quiilt Cafe(布雑貨)
愛犬住宅 pee's shop weave 
Dog As Friends & Healers(ドッグトレーナー)
Coco幸(ここさち)
あわじシェアホースクラブ
大田黒Dog school (ドッグトレーナー)
尼崎市動物愛護センター  
笹木ホリスティックアニマルクリニック
CON
Fieldeight コアシード ヌーボー シグゲート
日本鼻笛協会阪神間友の会

わん工房
UMEKO STORE 
ココロバ(似顔絵)
viaLattea(ヴィアラッティア)
はぴねすDOG
マダムトゥトゥ  
SUKKA(布雑貨)  
幼稚園
LINK
あおぞらクラフト・ラボ
トシゴト=テンワークス 北側
ARCO
yunori
おひるね日和
崔さんの店
彫紙アート尼崎
Be Happhy
DOG FACTORY

しつけ教室の先生、盲導犬、介助犬、聴導犬などの補助犬とその繁殖犬などの働き終えた引退犬を対象に支援活動に取り組まれている団体、ペットと終生ともに暮らすシニア世代を支援する団体、ナチュラルフード、ペットの健康食品、ペットリフォーム、犬の陶器、犬の保護活動をされている方から幼稚園まで

私達 Coco幸(ここさち)は、ケンケンをキャラクターに、ケンケンを通じていろんな事を知ってもらおう!

10518660_252164354981070_2781758763703549728_n - コピー
1メートルの巨大ケンケンと語り部ケンケン

10487538_337107829776708_6982155558411033318_n.jpg
ケンケン缶バッチ

10527877_341825922638232_1505381227249412054_n.jpg

スタッフはケンケンTシャツを着て、はじまる前に皆で栄養ドリンクをぐびぐび飲んで
「暑さに負けず頑張ろう!」
「おぉ~~~!」

迷子札のPRもして、注文もいただきました
「迷子」の意識を持っていただく方が増えました。

095.jpg
ケンケンと記念撮影  (アップは親御さんの了解済み)

103_20140728082721208.jpg

ペットショップからではなく保護された子を迎えたいんだけど、どうしたらいいですか?との相談を受け、愛護センターから迎えていただけないかとセンターのブースにお連れし、譲渡申込み用紙をもらってもらいました。
猫のトイレ問題の相談から、里親募集、保護した子の話まで、いろんな方が来られてお話。
ケンケンに会いにきました~という人もたくさん。
里親さんも駆けつけてくれました。

身体知研究所の中西さん
ご自分は出店されず「裏方力仕事専門部隊で頑張るので何でも言ってください!」とのことで、朝一番のテント設営からお手伝いしていただきました。
8時からの搬入に伴い、どんどんテントが張られていく・・・
アチコチのテント張りに奔走してくれて有難かったです(^^)

出店された方々から「新しい出会いがありました」「不慣れなテント組み立て…近くの方にお手伝い頂きました」「Facebookを見て来て頂いたお客様が結構いらして、本当嬉しかったです」など、人が繋がるっていいな~って思いました。

とっても暑かったけれど、体調が悪くなった人もなく、無事にフェスティバルを終えることができました(^^)
出店者の皆様、お疲れ様でした。
来場いただいた方々、ありがとうございました。
お忙しい中、来ていただきご挨拶してくださった議員の皆様、ありがとうございました。

いろんな人達が集まり、いろんな繋がりをもち、それぞれの今後の活躍にプラスになれば、とても嬉しいです(*^_^*)


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

さくら猫ケンケンがキャラクターだったんですね~

もっともっと人の輪が広がってケンケンの様に辛い思いをする子が減って、ケンケンの様に幸せを掴む子が増えますように。。

暑い中本当にお疲れ様でした~

No title

遅くなりましたが、当日はありがとうございました。もっとゆっくり見たかった、けど暑さに負けました。
犬の迷子のお知らせと里親募集があります。よければブログ見て下さいね。

マヨちゃんへ

さくら猫、ノラ猫、事故にあったこと、お家猫になれたこと・・・
ケンケンは全ての要素をもってるのでキャラクターに(^^)
看板で頑張ってくれました。
「人の輪」やっぱりこれが大事かなぁv-407

cuora さんへ

暑い中、来てくださって有難うございました。
犬の迷子のお知らせと里親募集・・・
ブログ、拝見させていただきますね v-290
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター