「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。

陳情

star1.gif 9月27日(木)健康福祉委員会に行って、動物愛護管理寄付金の使途について陳情を出しました。

補正予算として計上された寄付金が、野良猫の不妊手術の助成の積み増しだけだったので、普及啓発の取り組みや収容動物の譲渡頭数を増やす取り組み等にも配分してほしいとお願いしました。

私(まっちゃん)は人前では心臓が口から出てしゃべれないので、mamaraさんに口頭陳述をお任せしました。

事務局側より、今年度は時間的制約があったので野良猫の不妊手術の助成の積み増しだけになったが、来年度からは協議会での話し合いのもと、他にも使っていくつもりだとの返事をいただきました。
複数の議員さんからも意見をいただくことができました。

野良猫の不妊手術が優先だということは承知しています。
これまで尼崎ではCON(ホームレス猫不妊運動ネットワーク)の真摯な活動、仙波議員の議会への働きかけにより基金まで作ることができました。
けれど、この活動はCONだけが頑張ればよいというものではなく、やはり市内すべての地域で市民が同じ意識をもって協力するべきだと思います。
なので猫の取り扱いに関するガイドラインを作ってほしいともお願いしました。

middle_1348792366.jpg

ぶはっ
体調不良とウソついてサボり、委員会に行ってました。

いや~~~口頭陳述しないのに緊張してドキドキしてた私
委員会なんてところで前に出されたら、ゲロしてたかも~

                     by まっちゃん




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター