「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
報告がとっても遅くなってしまいました

8月7日、みんなのサマーセミナーに参加させていただきました。
誰でもセンセイになれて、学びたい人なら誰でも生徒になれる、そんなイベント。
「みんながセンセイ、みんなが生徒」がスローガン

033_2016090205513861c.jpg

8月6(土)、7日(日)、尼崎市若王寺にある旧聖トマス大学と百合学院中学校高等学校にて行われました。

Coco幸(ここさち)では、7日(日)「お家のペットに迷子札を作ろう」と称して、プラバンで迷子札作りをしました。

026_20160902055632c8b.jpg

自分のお家のワンちゃん、ネコちゃんの写真を見ながら絵を描いたりして、楽しい時間でした。
参加いただいた方々、ありがとうございました




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
5月14日(土)、たちばな春えんでした

12495117_1692704064280336_1344555038817580228_n - コピー

Coco幸(ここさち)迷子札、21枚の注文をいただきました。
通算676枚です。

005_20160523050631c87.jpg

これだけの犬猫が守られていると思うと嬉しくなります。
雑貨、アクリルタワシ等、お買い上げいだだき有難うございました。
「楽しく」をモットーとする Coco幸(ここさち)、机の下では宴会も行われていました(*^_^*)

009_201605230508291ec.jpg

アビィ&ケンケンは、【あまがすき💛ハッピーめがね】で ♪

015_201605230509339e3.jpg

お昼は Coco幸(ここさち)給食部よりケークサレ、こんにゃくいなり~美味しかったです ♪

012_20160523051058a9d.jpg

014_2016052305103781c.jpg

お越しいただいた皆様、春えん実行委員の皆さま、ありがとうございました。










たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
ハーベストフリーマーケット、終了しました。

006_20160430100119ec5.jpg

前日の雨はあがったけれど、ちょっと寒かった。

002_20160430100243de9.jpg

今回は、YCDなんくる倶楽部さんと一緒に出店 ♪

003_20160430100355fe4.jpg

Coco幸(ここさち)は恒例の迷子札、そしてフリマ。

004_2016043010045873c.jpg

迷子札は33枚の注文があり、累計655枚に!
これだけの犬猫が守られているんですね。

009_20160430100602a91.jpg

お昼は Coco幸(ここさち)給食部によるご飯!
宴会のようで大はしゃぎでした ♪
美味しかった~めっちゃ食べました。
みんな~お疲れ様でした。
ハーベスト実行委員会の方々、ありがとうございました。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
4月29日(金・祝)
ハーベストフリーマーケット(第15回)に出店します。
迷子札、フリマ・・・啓蒙パネルも展示します。
各種パンフなどもありますので遊びに来てね(^^)

12764349_548506381984127_2001451297245564872_o - コピー



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
屋外は危険がいっぱいです。
猫は室内で飼いましょう。

猫の室内飼養



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
3月13日(日)、ショッピングモール アマドゥにて啓蒙活動を行いました。
事後報告になっちゃった

008_2016031811125013c.jpg

足をとめてくださった方々、ありがとうございました。

006_201603181114218b6.jpg





たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
● 尼崎市動物愛護管理推進協議会の開催について

開催日時  平成28年3月2日(水曜日)
     午後2時00分から午後3時30分までの予定

開催場所  尼崎市保健所 集団指導室

傍聴者定員  5名

受付は開会時間の30分前から15分前までとし、傍聴希望者が定員を超える場合は抽選により決定します。
なお、受付締め切り時点で定員に満たない場合は、開会前まで先着順に受付けます。

お問い合わせ先
尼崎市動物愛護センター
電話:6434-2233まで。 (尼崎市動物愛護センターHPより)


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
1月10日(日)、アマドゥにて今年初の Coco幸(ここさち)啓蒙活動を行いました。
声をかけてくださった方々、ありがとうございました。

005_20160119081208e04.jpg

犬、猫を飼ってるという方にパンフをお渡ししました。
迷子札の必要性についての話を聞いてくれ、連絡先をお渡しできた方もいらっしゃいました。

006_2016011908132577f.jpg

私達の活動は、とても小さなものですが、これからも地道に続けていきたいと思います。
よろしくお願いします(^^)



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
明けましておめでとうございます。
今年も、たのしく啓蒙活動をしていこうと思います。
・適正飼養
・終生飼養
・迷子札

不幸な子が1匹でも減りますように。

970216_132747400256100_1880010004_n.jpg



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
今年も残すところあと二日。
あっという間の一年でした。

私、個人的には今年、愛猫を2匹亡くし、とても辛い年になりました。
仲間に支えられた一年で、仲間っていいな ♪と思った年でもありました(^^)

Coco幸(ここさち)は動物大好き~な楽しい集まりです。
1匹でも不幸な子が減るといいな・・・
そんな思いから、「私達にできること」をしています。

011 (2)

今年はCoco幸(ここさち)手芸部、給食部もでき、イベント参加を楽しみつつ、パンフやチラシの配布、フリマをしました。
そしてフリマの売り上げから、尼崎市動物愛護基金に寄付をすることもできました(*^_^*)

032_201512300833407c5.jpg

来年もボチボチだけど、「楽しい」をモットーに啓蒙活動ができたらいいなぁと思っています♪
どうぞ皆様よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします(^^)




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター
