「Coco幸」は、人と動物が豊かに暮らせるまちづくりを目指す情報ネットワークの会です。
真面目な話から面白い話まで、お役に立つ様々な情報の発信と共有の場です。

「まずは知ってもらうこと」ここからのスタート。
次に「自分たちにできることがあればやってみよう」
そして「人と動物も幸せに暮らせる社会」の実現に近づく。

※関心や興味を共有する情報交換のネット・コミュニティのため申し訳ありませんが動物の預かり、保護依頼は受け付けておりません。
11月3日、ハーベストフリーマーケットに出店します

14449758_635874546580643_3013455272366565179_n.jpg



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
報告が遅くなりました
10月1日、2日の尼ソニック、とっても楽しかったです。

007_2016102806220550f.jpg

Coco幸(ここさち)は、自分とこのブースと尼ソニのお手伝い(ビールとTシャツ販売)に分かれました。

004_2016102806244200f.jpg

迷子札の注文もたくさんありました~♪
猫のお面のワークショップも楽しんでいただけました。

14449989.jpg

白いお面に色をつけたり、千代紙を貼ったり・・・
みんな真剣でした~(^^)

023_201610280629165b7.jpg

14580346_794604144015039_647436968_n - コピー

二日間の尼ソニック、本当に楽しかった(*^_^*)
実行委員の皆さまは大変だったと思いますが、こんな楽しいイベントを開催してくれたこと、楽しませてくれたことに感謝です。
出演のアーティスト、パフォーマー、出店・・・たくさんの方々で創りあげられた音楽祭でした。

Coco幸(ここさち)も、いつもながら「仲間サイコーーー!」
最後に皆で猫のお面をつけて記念撮影。
はい、チーズ「ニャーーー!」

14450019.jpg







たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
10月1日(土)、2日(日)は、阪神尼崎駅前にて尼ソニック

13507227_985980554852887_1996290927664282169_n - コピー

グレードの高い音楽で心は豊かに!
ご馳走いっぱいでお腹も満足に!
メインステージはもちろんサブステージ、その周辺で行わるパフォーマンスも見逃さないでね。
物販もおもしろいお店がきますよ~
食べて飲んで見て聞いてゆっくり1日楽しんで下さい(*^_^*)

14502097_702474043240083_2040141936_n.jpg

Coco幸(ここさち)ブースは、迷子札、手作り雑貨販売、猫のお面のワークショップをします。
もしもの時の迷子札・・・イベント価格、びっくりポン価格です。

010_20160930175612575.jpg

タディングレースのアクセサリーです。
レース編みよりも細かい、繊細で可憐なタティングレース。
シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きに巻いた 糸を使って結び目を作っていくレースの技法。
ファッションアイテムとして大活躍すること間違いなし!

001_20160930175824fa6.jpg

猫のお面のワークショップもします。
白いお面に好きなようにペイントしたり飾りをつけたりします。
出来上がったらお面をつけて「ニャーーー!」と記念撮影なんていかがですか~(^^)
皆さま~明日は是非、尼ソニック!(雨天決行)
お待ちしておりまーーーす。






たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
繰越金      125,959 円

7月10日
アマドウ使用料  - 500 円
マジック、プラバン(サマセミ用)  - 1,182 円

8月7日
サマーセミナー参加費(7名)  + 700 円

9月24日
たちばな秋えん、雑貨販売、フリマ売上  + 11,130 円
尼ソニック、ワークショップ準備(のり、手拭き等)  - 540 円

繰越金   135,567 円




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
昨日(9月24日)、たちばな秋えんに出店しました。

005_2016092516430970a.jpg

迷子札の普及を柱に、横で手作り雑貨販売&フリマをしました。
この日の迷子札は25枚の注文をいただき、通算707枚になりました。
これだけのたくさんの犬、猫が守られていること、飼い主さんの意識が高いことに嬉しく思います(^^)

012_201609251644486ca.jpg

009_20160925164557561.jpg

お昼はお待ちかね Coco幸(ここさち)給食部によるご飯 ♪
仲間でわいわい美味しく&楽しくいただきました~。
お越しいただいた皆様、秋えんを開催してくださった実行委員の皆さま、ありがとうございました。


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
報告がとっても遅くなってしまいました

8月7日、みんなのサマーセミナーに参加させていただきました。
誰でもセンセイになれて、学びたい人なら誰でも生徒になれる、そんなイベント。
「みんながセンセイ、みんなが生徒」がスローガン

033_2016090205513861c.jpg

8月6(土)、7日(日)、尼崎市若王寺にある旧聖トマス大学と百合学院中学校高等学校にて行われました。

Coco幸(ここさち)では、7日(日)「お家のペットに迷子札を作ろう」と称して、プラバンで迷子札作りをしました。

026_20160902055632c8b.jpg

自分のお家のワンちゃん、ネコちゃんの写真を見ながら絵を描いたりして、楽しい時間でした。
参加いただいた方々、ありがとうございました




たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
 たちばな春えん 5月14日(土)

繰越金     119,039 円
出店料     - 2,200 円
フリマ、雑貨販売  13,620 円
尼ソニック、ワークショップ準備  - 4,500 円

残  125,959 円


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
5月14日(土)、たちばな春えんでした

12495117_1692704064280336_1344555038817580228_n - コピー

Coco幸(ここさち)迷子札、21枚の注文をいただきました。
通算676枚です。

005_20160523050631c87.jpg

これだけの犬猫が守られていると思うと嬉しくなります。
雑貨、アクリルタワシ等、お買い上げいだだき有難うございました。
「楽しく」をモットーとする Coco幸(ここさち)、机の下では宴会も行われていました(*^_^*)

009_201605230508291ec.jpg

アビィ&ケンケンは、【あまがすき💛ハッピーめがね】で ♪

015_201605230509339e3.jpg

お昼は Coco幸(ここさち)給食部よりケークサレ、こんにゃくいなり~美味しかったです ♪

012_20160523051058a9d.jpg

014_2016052305103781c.jpg

お越しいただいた皆様、春えん実行委員の皆さま、ありがとうございました。










たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
 ハーベストフリーマーケット(4月29日)

フリマ売上   11,300 円
出店料      2,000 円

残  119,039 円


たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
ハーベストフリーマーケット、終了しました。

006_20160430100119ec5.jpg

前日の雨はあがったけれど、ちょっと寒かった。

002_20160430100243de9.jpg

今回は、YCDなんくる倶楽部さんと一緒に出店 ♪

003_20160430100355fe4.jpg

Coco幸(ここさち)は恒例の迷子札、そしてフリマ。

004_2016043010045873c.jpg

迷子札は33枚の注文があり、累計655枚に!
これだけの犬猫が守られているんですね。

009_20160430100602a91.jpg

お昼は Coco幸(ここさち)給食部によるご飯!
宴会のようで大はしゃぎでした ♪
美味しかった~めっちゃ食べました。
みんな~お疲れ様でした。
ハーベスト実行委員会の方々、ありがとうございました。



たくさんの人に見ていただきたいと思っています。
お鼻をポチして応援してください!
迷子札
会員限定企画!
r3.jpg
パンフレット紹介
画像は環境省自然環境局のサイトにリンクしてあります。
ここで全文を読むことができますので、是非、読んでみてください。
r45.jpg

r3.jpg

                  r4.jpg

r2.jpg

r1.jpg

r5.jpg

r6.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

zerosengen.jpg

h2506.jpg

ポスター紹介
p3.jpg p1.jpg poster04.jpg
ブロとも一覧
のぞいてみてね。
犬のしつけとドックダンス
見て見て!
犬の訓練、ペットシッター